hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

雨降って。

おはようございます。hanakoです。

 

 雪の予報が雨になり

 昨夜はたくさん雨が降りました。

 

 地域猫のしめじがビショビショで

 我が家に雨宿りに来たのですが

 なぜか昨日は我が家の猫達が

 しめじを家には入れなかった。

 

 なぜなのかなぁ?

 

 あの雨の中 しめじは何処にいるのか

 私は心配で仕方がなかった。

 

 今朝 雨がやんで

 車に乗り込む時に塀の上をしめじが通った。

 何事も無かったかのように。

 安心した。

 しめじの背中に太陽の光が見えた。

 

 

 小さい頃悲しい事があると

 空を見上げた。

 神様が助けてくれる。 

 

 曇り空に光が差すと

 神様が答えてくれたと思っていた。

 ちょっと元気になった。

 

 大人になって神も仏も無くなったけれど

 太陽の光は無くならなかった。

 相変わらず空は見上げるけれど

 眩しい太陽があるだけだ。

 

 たくさんたくさん雨は降ったけれど

 太陽は必ずまた光を差してくれる。

 

 たくさんたくさんいろんな事はあったけれど

 それだけは変わらなかった。

 

 太陽は誰の上にもある。

 光は誰にも差すんだ。

 

 厚い雨雲が晴れて

 太陽が顔を出したよ。

 

 光が私の上にも差している。

 

 さぁ また頑張ろう。

 

 光は誰の上にも注がれるのだから。

 

 
f:id:hanakosaan:20200129110453j:image

 

 いってらっしゃい。😸😸😸