hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

福は内。

こんばんわ。hanakoです。

 

 転んだ。😩😩😩😩😩

 

 夕方になると

 左指が突き指状態で曲がらなくなった。

 アチャー😰😰😰😰😰

 やっちまった。

 

 家に帰ってもなんだかあちこち体が痛い。

 

 うわぁ 困ったなぁ。

 来週は朝市なのに。

 

 でも転んだのはコンクリートの上。

 これ位で済んで良かったのかも。

 

 実は気を取られていた事があった。

 

 不公平。

 私はどうもこの言葉がトリガーになる。

 

 不公平。

 当たり前なのだ。

 この世の中は不公平。

 

 でも

 何にもしなくても

 親が用意したお金で学校に行き

 親が建てたマンションの最上階に住めるのは何故なのだろう?

 

 そんな事を考え出してしまうキッカケが

 あった。

 

 自分で手に入れればいい。

 

 確かにそうだ。

 しかし

 口で言う程簡単な事ではないのだ。

 それは並大抵の努力では出来ない。

 

 運も必要だろう。

 

 それを私は手に入れられるのだろうか?

 

 考えたって答えは闇の中だ。

 

 それを

 自分が何もしなくても

 簡単に手に入れてしまうアイツは

 いったい何なのだ。

 

 ちょっと捻くれた私が顔を出す。

 

 それが不公平。

 生まれた環境からして不公平なのだ。

 

 その不公平に私は勝てるのか。

 

 答えの出ない愚問を繰り返す事になる。

 

 そんな事をボーッと考えていた私は

 しっかりと転んだ。

 

 どこまで運がないんだ😧😧😧😧😧

 

 ちょっとブルー。

 

 

 夕方

 この間キーがひっかいてしまった

 お客様がお店に来た。

 
f:id:hanakosaan:20200204013053j:image

 

 節分の豆まき。

 近くの神社で拾ったお餅と豆。

 

 沢山のひとがいて

 手にするのは大変だと聞いた。

 

 傷は大した事ないよと言ってくれた。

 とても気になっていたので安心した。

 

 もうお店には来てくれないかもしれない。

 そう思っていた。

 

 手の甲に絆創膏。

 その手で渡してくれたお餅と豆。

 私に持ってきてくれた。

 

 こんなに拾うのは大変だっただろう。

 

 

 小さな福がやって来た。

 

 まだやれるかもしれない。

 

 いや やらなくちゃ。

 

 いつか私は私に言わなくてはならない。

 不公平は自分で打ち勝てるものだと。

 

 

 ブログを書きながら口に運んだ豆。

 

 こんなに

 美味しかったかな?