hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

疲れたぁ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 関東地方に春一番が吹いた。

 

 その時 風に吹かれていた所は

 ご存知筑波サーキット

 

 
f:id:hanakosaan:20200224022849j:image
f:id:hanakosaan:20200224022903j:image

 私の庭の様な所。

 

 ひたすら最速タイムを争う

 タイムアタック

 

 
f:id:hanakosaan:20200224022930j:image

 

 雨上がりだったので

 なかなかタイムは伸びない。

 セッテイングも苦労している。

 

 しかも

 寒かったー。😥😥😥😥😥

 

 終わる頃にやっと晴れた。

 夕方に晴れたって意味ないやん😩😩😩

 

 

 2月初めての休日。

 黒すぎて驚きも通り越した。

 

 不思議に思わない?

 ヤバいと思わない?

 

 誰一人休みを取っていない私に無関心。

 私の代わりなどやりたくはないのだ。

 

 私が頼まなければ知らんぷり。

 しかも頼めば嫌な顔を隠せない。

 

 

 別にわかっている。

 ひとに期待しても無理。

 欲しいものは自分から取らなくちゃ。

 黙って手のひらにのせて貰えるわけはない。 

 

 だから

 嫌な顔をされようが欲しいときには絶対貰う。

 

 子供の頃いつもモジモジしていた私は

 そういうものなのだと学んだ。

 

 

 忙しかったなぁ。

 とにかく目の前のやらなくてはならない事を必死にこなした。

 泉が湧いてくるように仕事が湧いてきた。

 昨日あたりはキャパが全くなくて

 怒りばかりがフツフツしていた。

 

 まるでダイナマイトみたいになっていた。

 

 仕事はいいのだ。

 ただ その環境が悪すぎる。

 ひとに振り回された忙しさ。

 納得が行かないのだ。

 

 

 風に吹かれながら

 いろいろな事を考える。

 

 いいのか? これで。

 何か 間違っていないのか?

 

 これこそ無駄な努力じゃないのか?

 

 チクリと心が痛む。

 

 良くない方向へ

 自分が引っ張り込まれている。

 

 

 わかっているよね。

 自分がこれから何をしたらいいのか。

 

 
f:id:hanakosaan:20200224015549j:image

 

 家に帰ると猫達がうれしそう。

 

 みんなでゆっくり夜を過ごす。

 久しぶりだね

 みんなでゆっくり過ごすのは。

 

 

 この平和な夜をずっと継続させるために

 今年は勝負の年だ。 

 

 誰にも振り回されない。

 自分の生き方を掴むのだ。

 

 絶対に。

 文句を言いながら生きるのは嫌だ。