hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

クサクサ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 なんだかクサクサする休み明け。

 

 ネギ苗争奪戦。

 噛み合わない野菜苗の話。

 何度言えばわかるんだよ

 今は露地には植えられないって。

 

  駄目ならまた買えばいい。

  安いもんじゃない。

 

 そうかよ

 だったら上手く行かなかったって

 絶対文句言うなよ。

 

 

 社長の愛想笑い。

 この間の欠品は私のせいではありません。

 やっと気がついたな。

 原因だと気がついていない

 団塊シスターズの下品な笑い。

 

 何もかもが嫌になる。

 

 

 いや きっと

 本当の所はここじゃない。

 

 クサクサの原因はここじゃない。

 

 

 仕事を終えて

 明日の仕事の生花を仕入れて

 家に帰った。

 

 猫達が待っていた。

 お前達は頭がいいよ。

 私の機嫌の悪さをちゃんと察知している。

 

 何も言わず 付かず離れず。

 その距離感には感心する。

 

 自分に火花が降りかからない距離。

 だけど 遠くはない距離。

 

 

 小さくまとまるなよ。

 殻を打ち破れ。

 

 おまえはおまえだ。

 何をいい子ぶっているんだよ。

 

 不満を溜める位なら爆発してしまえ。

 

 
f:id:hanakosaan:20200325202145j:image

 

 今日は好きにさせて頂きます。

 

 爆音のNUMBER GIRL

 チョコレート。

 

 ちょっと濃いめのハイボール

 

 呆れ顔の猫達。

 文句があるなら今日は噛み付くぞ。

 

 

 やっぱり向井秀徳は奇才だ。