hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

天秤。

こんばんわ。hanakoです。

 

 本日 完全オフ。

 別名 逃げた😸😸😸

 

 朝から何度も団塊シスターズの

 悲鳴にも似た電話が入る。

 

  あれはどうする?

  これは どうしたらいい?

 

 機嫌がいいと聴く

 MAN WITH A MISSIONをBGMに

 私はあれこれ指示を出す。

 

 わかっただろ?

 それを毎日私はひとりでやるのだ😽😽😽

 

 2人がかり

 ひどいと社長まで駆り出される。

 

 今日はたぶん

 そんな感じだな😸😸😸

 

 昨日の緊急事態宣言のお陰で

 お客様が売店に溢れている。

 電話越しに聞こえる沢山の人の声。

 

 

 昨日の夕方

 体が危険信号を発信した。

 私はそれに素直に従った。

 

 ちょっと前の私なら

 そんなの無視して今日も働いていただろう。

 

 コロナウィルスの騒ぎで

 私は学んだ事がある。

 

  自分と天秤にかけてはいけないもの。

 

 人の評価。

 責任感。

 義務感。

 正義感。

 

 色々あるだろう。 

 大切なものもある。

 

 だけど

 天秤にかけてはいけない。

 

 自分を守れるのは自分だけ。

 自分を守っていいのは自分だけ。

 

 自分を壊したら

 誰も私を直してはくれない。

 

 だから

 私は自分を守った。

 

 情報が錯綜して

 ややもすると振り回される。

 こんな時だから

 しっかり自分を自分で守り律しなくては。

 

 

 批難するならすればいい。

 何を言われても

 私は私を守る。

 

 明日からまた戦場に戻るけどね。

 今日1日休んだだけで

 気持ちは随分前向きになったよ。

 体も楽になった。

 

 先月は2日。

 今月はまだ休みを取っていなかった。

 

 真っ黒じゃん😥😥😥

 

 体は正直だ。

 さすがにストップをかけた。

 

 

 珍しい昼下がりのスーパー。

 

 

 看護師の友人。

 偶然レジに並んでいた。

 疲れた顔をしてるね。

 多分時間がかなりオーバーした夜勤明けだ。

 

 守れよ 自分を。

 

 あんな顔をした彼女を見たのは初めてだ。

 私を見つけて泣きそうな顔をした。

 

 頑張るなよ。

 壊すなよ。

 

 

 1番のレジと5番のレジ。

 

 3メートルの距離から

 お互い手を振る。

 

 必ず終わりは来る。

 

 その時は笑って握手しよう。

 

 よくやったねって。