hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

精算日。

こんばんわ。hanakoです。

 

 不思議な1日でした。

 

 

  久しぶり。

 

 マスクで覆われた顔の中から見える目。

 

 あっ!

 それはいつ会ったのか忘れた位会って

 いなかった父方の伯母。

 なんで花屋さんに?

 

 実は父や母と仲が悪く絶縁状態だった。

 父や母から聞く伯母の悪口。

 それが私の伯母の印象だった。

 

  わかる?

  久しぶりだね。

 

 その優しい目は私の想像していた人と

 全く違った。

 

 しばらく話をして伯母は帰って行った。

 

 あぁ ビックリした。😓😓😓

 でも 伯母に対する印象が変わったよ。

 

 また来てくれるって言ってたな。

 

 

 

 店先に水を撒いていると

 

  久しぶり。

 

 えっ? 今度は誰?

 

 あっ! 高校の時の同級生。

 卒業以来会っていなかった。

 しかも 誰も消息を知らなかった。

 

 今まで何してたのさ。

 

  えっ?

  地元で働いてたよ。

 

 ??? なんで。

 てっきり地元にはいないと思ったよ。

 聞けば家が近く。

 なんで今まで会わなかったんだろう。

 

 しばらく昔話に花を咲かせて彼女は帰って行った。

 ありゃ ビックリだ。

 

 

 クゥをかまっていると

 

  こんな所で働いてたの?

 

 ん? あっ!

 

  久しぶり。

 

 あぁ! 昔働いたCDショップの同僚。

 えっ? 実家この辺だったの?

 

 今日はこんな事がいくつもあった。

 

 みんなが不思議な事を言った。

 

  こんな所に花屋さんがあるの

  知らなかった。

  入ったらhanakoがいてビックリしたよ。

 

 😅😅😅 ここ40年もやってるんだよ。

 しかも 私も出入りはしてるけど

 10年はここにいる。

 

 夕方 古からの知人がやって来た。

 来月 この街を離れるそうだ。

 考えた事もなかった。

 ちょっとビックリした。

 

 

 今 今日あった事を一人で思い起こしている。

 

 

 きれいな水が流れ始めた。

 私の周りを。

 その水が今まで停滞していた何かを押し流しているような清々しさ。

 そんな気がする。

 

 新しい風が吹くとき

 古い友人と久しぶりに会ったり

 別れたりするんだって。

 

 スピリチュアルなんて信じないけどさ。

 

 

 何かが変わる。

 うん そうだろう。

 

 

 そう思えてしまう不思議な1日でした。