hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

あらら。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日も朝から忙しい。

 

 猫たちの様子をみながらご飯をあげて

 仕事へしゅっぱーつ!

 

 花屋さんが見えてきた。

 

 ??? !

 なんだあの車。

 

 駐車場が車で一杯だ。

 

 ??? 

 

 事務所に入ってレジを出す。

 売店ハウスに入ると

 

  hanakoさーん!

  早くレジ 開けて レジ!

 

 団塊シスターズが走り回っている。

 

 だから開店前にお客様を入れるなと

 あれ程言ったのに。

 

 お店の中にはルール違反のお客様が

 早々と買い物をしている。

 店を強引に開けさせ入ってしまうのだ。

 

 開店時間になったので

 店前のロープをはずすと

 

 トドドドー!!!

 車から一斉に人が降りてきた。

 

 こわいーー!!!

 

 あっと言う間にレジに列が出来る。

 

 それから8時間

 全く列は切れる事なく繋がった。

 

 密になるな! 密に!

 

 離れろ あっちに行け(もう少し丁寧に)

 

 騒ぎながらレジを打つ。

 まるで洪水のような人の数。

 

 いったい何が起きたの?😫😫😫

 

 今日は殺人的な忙しさ。

 

 しかもビギナーばっかり

 訳のわからん質問を繰り返される。

 

 ???

 

 夕方 やっとわかった。

 地元のホームセンターが連休中

 休業を決めたのだ。

 

 しかも隣県も。😅😅😅

 

 どうやらここを聞きつけて

 やって来たお客様が溢れた。

 

 😫😫😫😫😫 ギャー!!!

 

 時折大発生するバッタのごとく

 店内の野菜苗 花苗は

 次々と売り切れになり

 食い尽くされた畑の作物のように

 空の陳列トレーが増えてゆく。

 

 どーするんだよ今頃から

 裏の生産ハウスが空になったら。

 

 通常 5月末までかけて

 生産ハウスの在庫を売り切る。

 

 しかも今は休み。

 コロナ騒ぎて市場も開いていない。

 不足を仕入れで補う事も出来ない。

 

 まだ4日だよ?

 

 どーするんだい社長!

 成すすべなし。

 放心状態の社長。

 

 あれもない これもない。

 明日からどうする。

 明確な答えが無いまま日が暮れた。

 

 夕方 お店を閉めていると

 近くの畑のおばあちゃんが。

 

  hanakoさん大丈夫なの?

 

 ??? 何が?

 

  家の2階から花屋さん見たら

  すごい事になってるじゃない。

  hanakoさん大丈夫かと心配しちやった。

 

 ??? そんなすごい事になってた?😅😅😅

 

 通りかかった近所のおばちゃんが

 黙って私の手にお茶を持たせてくれた。

 

 そんなに悲惨に見えたのだろうか😅😅😅

 

 朝から何も飲んでいない私には

 しみるような美味しさだ。

 

 おばちゃん達の心遣いがうれしかった。

 

 

 さすがに体が痛い。

 

 不味いなぁ。

 明日も忙しいんだぞ。

 

 
f:id:hanakosaan:20200505001523j:image

 

 団塊シスターズにもらったトマト。

 物凄く美味しかった。

 

 さぁ 明日から

 また忙しいぞ。

 

 みなさんは楽しいお休みを。

 

 おやすみなさい。