hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

シフトダウン。

こんばんわ。hanakoです。

 

 
f:id:hanakosaan:20200511231055j:image

 

 横浜のお土産です。

 野口雨情の詩が有名な赤い靴と言う歌。

 

  赤い靴履いてた女の子

  異人さんにつれられて行っちゃった。

 

 有名な1番の歌詞。

 4番まであったなんて知らなかった。

 

 この歌にはモデルの女の子がいたらしく

 横浜港からアメリカに渡ったのだとか。

 

 赤い靴の包み紙の中はチョコレート。

 もったいなくて食べられないよー😅😅😅

 

 食いしん坊の私が

 さっきからじっと見ているだけ😌😌😌

 

 

 母の日も無事に終わり

 今日はちょっと余裕が出来た。

 

 しかし

 花協会からお達しが。

 

  コロナの自粛要請の為

  10日にお母さんに会えない事を考えて

  今年は5月を母の月とする。

 

 5月1ヶ月が母の日なんだそうです。

 

 😅😅😅

 花屋にとって嬉しいやら面倒くさいやら。

 1ヶ月カーネーションを在庫するの?

 

 ほとんど無理です😔😔😔

 

 しかもその影響で

 カーネーションは高騰。

 

 なんでそういう事するかなあ。

 わかるけどね商売なのは。

 結局自分の首を絞めるのに。

 買いませんよそんな値段にしちゃ😥😥😥

 

 ゴールデンウィークから母の日まで

 1年で1番ハードな働き方をする時が終わり

 今日はさすがに体のあちこちが痛い。

 そこに手伝って今日は夏日。

 やる気も半減。

 気が抜けまくり。

 

 

 そろそろ

 何か自分の為に時間を使いたいなぁ。

 ボサボサのくせっ毛もなんとかしたい。

 

 いつもと違う毎日。

 相変わらず野菜の苗は売れていて

 みんな暇つぶしに余念がない。

 

 ニュースを見ていると暗くなる。

 いろいろな手続きが進まず腹が立つ。

 役所に溢れ返る人々。

 不安を煽る話しばかり。

 

 だから

 しばらくニュースは見ない事にした。

 特に民放のニュース番組は。

 

 いつの間にかちょっと弱気になって

 不満と不安が顔を出す。

 

 現実 今目に映る私の周りは

 そんなに悪い物じゃない。

 

 猫達がのんびり昼寝をして

 私はゆっくりコーヒーを飲んでいる。

 

 うがい手洗い

 大切な所だけはしっかり押さえて

 

 

 こんな時間を大切にしよう。

 

 さて

 何をしようかな。

 

 今週は

 ちょっとシフトダウンします。