hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

6月になりました。

こんばんわ。hanakoです。

 

 気がつけば6月。

 

 マスクと消毒液と仕事。

 私の5月はこれ3つしか思い浮かばない。

 なーんにもない5月だった。

 

 今日 

 久しぶりに看護師の友人とお昼を食べた。

 

 芝生の上で風に吹かれて

 地元のお店のテイクアウト。

 

  2メートルも離れたら会話出来ないわ。

 

 そんな事を言いながら

 あんかけチャーハンを頬張っている。

 

 私は青椒肉絲をつまみながら

 今にも雨が降りそうな空を見上げている。

 

  本当は今日

  さくらんぼ狩りに行ってたのよね。

 

 あぁ そうだったね。

 

 

 なんだかうわの空の私と

 あんかけチャーハンに格闘している

 猫舌の彼女。

 

 やっぱり変だね。

 前とは違う空気感。

 気持ちが暗い。

 

 あまり外で仕事の話をしなくなった彼女。

 看護師である事をまわりに気付かれないようにしている。

 

 でも今日は

 愚痴をこぼした。

 

  誰にも話せなくてさ。

  今日hanakoに会えてよかった。

 

 家には来ないでくれと言われた親戚も

 あったらしい。

 

 ピリピリとした病院。

 何度も話し合ったコロナ患者対応マニュアル。

 それを使う時がいつ来るのか。

 そんな緊張感が疲労を連れてくる。

 

 大変だな。

 

  hanakoだって大変じゃん。

  毎日沢山の人に会うでしょ?

  怖くない?

 

 まぁね。

 でもたぶん終息はまだまだ先の事だと思ってる。

 だから出来るだけの予防策をして

 過度に心配する事はやめたよ。

 

 コロナに振り回されるのはやめた。

 この状況の中で頑張るよ。

 

 

 ポツっと雨が落ちてきた。

 梅雨入りもあと数日だろう。

 

 

 彼女と別れて仕事に戻った。

 

 6月。

 朝から滝のように仕事が入って来ている。

 ありがたい話です。

 

 今までにない好スタート。

 

 やるしかないでしょう。

 コロナに負けている訳にはゆかない。

 

 稼ぐぞー!✌️✌️✌️

 

 チュールいっぱい買ってあげるからね。