hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

明日は明日の風が吹く。

こんばんわ。hanakoです。

 

 真夜中 26時。

 

 ボーッと時間が過ぎてゆく。

 

 遊び疲れた猫達は

 お気に入りの場所で眠りについた。

 

 私は独り

 物思いにふける。

 

 

 今日も忙しかったなぁ。

 いや 慌ただしかった。

 

 気持ちばかりが焦っている。

 

 夕方スーパーに行くと

 ビックリする位ひとがいた。

 

 なんだろう?

 今までと違うピリピリとした感じ。

 

 今日は何を食べようか?

 美味しい物を食べたいね。

  

 そんな感じじゃない。

 

 とにかく食料を買う。

 不足しないように必要な物を確保したい。

 手当たり次第カゴに入れる。

 

 そんな切羽詰まった感じ。

 

 少ない会話。

 マスクの下の無表情な顔。

 

 これが新しい日常なのかな。

 

 

 

 音の無い真夜中。 

 弱い自分がため息をつく。

 私に不安を持ってくる。

 

 これからどうなるのだろう。

 もう 以前の生活には戻れない。

 ひとりでやって行けるのかな?

 

 やっと本音が言えたね。

 しばらく独りでつっぱっていた。

 

 

 コーヒーを飲みながら自分に言う。

 

 過ぎた日々を思うのはやめよう。

 二度と戻る事は出来ないのだから。

 

 私を待っているのは明日だけなんだよ。

 

 明日に向かって生きてゆけばいい。

 私も変わって行けばいい。

 

 

 明日は明日の風が吹くのだから。

 

 スカーレット·オハラのように

 強く したたかに。

 

 

 頑張れ。