hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

マスクが届いた。

こんばんわ。hanakoです。

 

 関東地方は梅雨入り。

 

 昨日から吹き続けている強風と

 今日は台風並みの強い雨

 

 賑やかな梅雨入りだこと💢💢💢

 

 おかげさまで朝から飛んでゆく値札を

 追いかけたり

 ハウスに花苗を入れたりと忙しい。

 

 築50年近いハウス。

 今にも強風に飛ばされそうな不気味な音が

 あちこちからする。

何かあったら諦めて逃げろと社長に言われているが

 クゥとキーだけは持ち出さないと。

 

 あっ 多肉組合会長として

 保っちゃんに託された多肉植物

 もう二度とお目にはかかれないであろう

 でっかいコウモリランと。

 

 確かにこのままではハウスに潰される😅😅😅

 

 

 お昼に家に帰ると

 アベノマスクが届いていた。

 

 都内の方はもうお忘れの事と思いますが

 地方はこれからなんですよ。

 

 急いで写メを拡散する。

 最近面白い事がないからいい話題だ。

 

 

 間もなくあちこちから反応が。

 

  えー 届いたの?  

  やだー!

 

  やっと来たねぇ。

  やっぱり小さい?

  うふふ。

 

  本当にマスク来るんだね。

  あはははは。

 

 なぜかどこからも失笑が。

 

 これじゃ恥ずかしくって使えないじゃん。

 

 可哀想になぁ。

 マスクに罪は無いがなぜか笑ってしまう。

 

 もう1ヶ月早かったら

 もっとありがたみもあったかもしれないけれど

 残念ながら私が住む田舎街でも

 マスクバブルは弾けてしまっている。

 

  今頃来てもねー。

 

 可哀想なシラケマスクになってしまった。

 

 ビニールの袋にパッと入ったマスク。

 

 これに数十億税金が使われたのかぁ。

 もっと違う形の支援は無かったのかなぁ。

 

 しかもこの後手後手の対応。

 

 仕事が全く無くなって

 大切にしていた車を売った

 アイツの悲しそうな顔が浮かんだ。

 

 必要な事を適切な時に行い

 最良の効果を生み出す。

 

 大切な事だな。

 

 行動の早さ。

 カタツムリの私には教訓だ。

 

 このマスクどうしようかな?

 最初から手作りマスクを使っていた私。

 あまり必要は感じないんだな。

 

 しかも白いから

 土と関係ある私の仕事では

 ズレを直したりすると

 つまんだ所が黒くなって見苦しい。

 

 地域によっては

 使わないマスクを回収して

 施設や医療機関に使ってもらう所もあるけれど

 残念ながら

 私の街ではやっていない。

 

 どうしようかな。

 

 

 安倍さん。

 あなたの良案だったマスクは

 

 ストレスマスクになっています。