hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

一区切り。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今年は梅雨らしい梅雨。

 しっかり毎日雨。

 

 猫達は行く所がなく毎日寝ている。

 

 困ったねぇ。

 

 

 昨年末からやっていた

 供え花の交換の仕事が今日で終わりました。

 

 今日 ご主人のお骨は

 新しく出来たお墓に納骨になりました。

 

 本当は3月に納骨だったのですが

 コロナの影響で東京にいる長男夫婦が来れず

 今日まで延びていたのです。

 

 その間私は

 毎週お骨に供える花を活けに行きました。

 

 4.5月の花屋さんの忙しい時期と重なったので時間がやりくり出来ず

 夜遅くにあちこち花を仕入れにまわった事もあったけれど

 なんとか無事に終わってよかった。

 

 ご主人とも

 今日で本当にお別れです。

 

 最後の仕事になったお墓への供花。

 ご主人の好きだったお花を入れました。

 

 半年間いろいろあったけれど

 弔花はやった事がなかったので

 いい勉強になりました。

 

 

 少し時間が空いたので何をやろうかな。

 朝市もフリマも今はまだ開催する事は出来ません

 地元の催事も

 今年一杯はすべて中止になっています。

 

 次の予定も未定。

 しばらくは出来ないだろうな。

 

 この時間を次の準備に有効に使いたい。

 

 コロナの影響で

 今までとは違う生活のスタイルが出来つつある今

 そこに生まれる今までにない需要って

 何なのかな?

 

 さぁ そこらへんがこれからの課題。

 

 

 と 思う反面

 ちょっと気が抜けた感じ。

 

 緊張が少し緩んでる。

 まずい 風邪引くぞ。

 

 今日はゆっくり寝て

 明日からまた 頑張ろう。

 

 

 

 みなさんも明日からのお仕事

 頑張って下さい。

 

 おやすみなさい。