hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

傘がない。

こんばんわ。hanakoです。

 

 
f:id:hanakosaan:20200619014200j:image

 

 買ってしまいました。

 茂木和哉 ーもてぎかずやーって読むの?

 あっ ーもぎかずやーだ😅😅😅

 

 1600円もするクレンザー。😱😱😱

 あっでも楽天で2000円だ。

 ラッキーかも😳😳😳

 

 テレビで水垢がよく取れると紹介していた。

 えっ? 工具のサビも取れるの?

 

 ピカピカになっちゃう😳😳😳

 思わず買ってしまいました。

 

 

 使った感想。

 1. 何でも飛びついてはいけません。

 2.ちゃんと説明書を読んで使いましょう。

 

 今の所期待した結果を得られず😌😌😌

 

 

 今日は花屋さんはお休み。

 生花を仕入れに行きました。

 

 結局仕事してるんだな😅😅😅

 

 生花の仕事が終わったと思ったら

 また違う所から弔花の注文が入った。

 

 だいぶ慣れたもので

 花の組み合わせも迷わなくなった。

 

 あとはディラーさんの店頭に飾る

 ハイビスカスを探す。

 

 ハイビスカスの花かぁ。

 もう夏だなぁ。

 

 実はこれが現在難航している。

 予算内では思ったより小さい。

 しかも3色 色指定。

 

 さて どうしようか。

 

 明日 何軒か気になる所へ行ってみよう。

 

 あちこち探し回るのも楽しい。

 

 

 お店に入るとき 忘れ物の傘の中に

 私の傘があった😅😅😅

 柄の所の傷が私の物だ。

 

 先週この花木センターに花を買いに来た。

 夕立の最中に来たので

 駐車場から傘をさして来た。

 

 花を買って店を出ようとした時には雨が止んでいたので

 見事に傘を忘れた😅😅😅

 

 もうしばらく行かないな。

 コンビニの傘だから諦めよう。

 そう思っていたのに

 まさか一週間後に来るとは。

 

 しかも傘がまだあったのには驚いた。

 帰りにちゃんと連れて帰るからね。

 

 と 言ってまた忘れた。😅😅😅

 

 今度こそしばらく行かない。

 すまん😥😥😥

 

 コロナの影響で

 休みの日にランチに行く機会が少なくなった。

 用件はラインやスカイプで。

 実際に顔を合わせなくなった事で

 時間を無駄にしなくなったのはいいけれど

 ちょっと寂しい気もするなぁ。 

 

 そういえば

 年明けに行ったパスタ屋さんにも

 傘を忘れて来たんだ。😥😥😥

 

 次に行く時にまだ傘はあるのかな?

 

 次に行ける時を楽しみにしよう。

 

 

 その前に。

 

 仕事の帰り道

 私はまた 傘を買ったのでした。

 

 もう少し しっかりしないと😥😥😥

 

 😄😄😄😄😄