hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

スィッチオフ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 
f:id:hanakosaan:20200623011450j:image

 

 食用ホウズキです。

 ヨーロッパが原産。

 


f:id:hanakosaan:20200623011541j:image

 

 大きさは直径1センチ位。

 自然に落下した実が食べ頃。

 サッパリしたカスタードクリームみたいな

 味がします。

 

 これだけあればしばらく食べられる。

 苗を売っているので

 こぼれた実は私のおやつです😅😅😅

 

 

 今日も雨。

 今年はよく降るなぁ。

 

 さすがに客足も途絶えた。

 

 今日は晴れの日に出来ない

 手入れをする事にしよう。

 

 

 薔薇の剪定をしていると

 いろいろな事が頭に浮かんでくる。

 

 最近ちょっとひがみっぽい。

 私ばっかりが頭をもたげている。

 

 いやだなぁ。

 こんな自分が嫌だ。

 

 ちょっと他人軸過ぎてないか?

 確かに花屋さんの店を回すのにここ数カ月必死だった。

 

 コロナの影響で

 レジをほとんどひとりでこなした。

 凄かったなぁ。

 8時間ひたすらレジを打った。

 溢れるように次から次へとひとがやって来る。

 本当に鳥肌が立った。

 感染するんじゃないかと不安で

 先が見えない恐怖もあった。

 それが2ヶ月近く。

 休み無しにぶっ続け。

 

 よくやったわ。 

 

 そんな疲れた時に

 ひとのズルさなんかを見たりして

 イラッと来たりして。

 

 それがひがみっぽくなったきっかけかな。

 

 そろそろ

 自分軸に戻そう。

 

 お疲れ様でした。

 よく頑張りました。

 

 ジャスミンの香りが心地いい。

 

 

 ケーキ買って帰ろうかな。

 

 久しぶりに猫達とゆっくりしよう。