hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

7月が始まります。

おはようございます。hanakoです。

 

 うたた寝から目覚めた😧😧😧

 6時じゃん。

 

 良い子は起きる時間です。

 うたた寝 

 いい加減やめよう😅😅😅

 

 なぜかすっきり目覚めてしまい。

 お茶なんかを飲んでいる。

 

 スズメが賑やかに鳴いている😅😅😅

 

 雨 よく降ったなぁ。

 昨日の夜は大雨警報が出ていた。

 

 だけど

 たいした被害もなかったみたい。

 よかった。

 

 

 寝直す気分にもなれず。

 カレンダーをめくる。

 

 7月かぁ。

 

 6月は予定がほとんど無かった。

 真っ白だった予定を書く場所。

 

 今月はレース 観られるかなぁ。

 西洋美術館にも行けるだろうか。

 

 シルク・ドゥ・ソレイユが経営破綻した。

 劇団四季も活動に制限が入り

 各地の劇場との契約更新が難しいらしい。

 

 クラウドファンディングを求める

 サイトが溢れている。

 

 無期限の在宅ワークを決めた企業。

 

 ガラガラのカフェ。

 

 人との関わり方が難しい。

 ソーシャルディスタンスなんて言葉が

 巷に溢れている。

 

 これから世の中はどうなってゆくのかなぁ

 なんて考えたって 

 明確な答えは誰も出せない。

 

 心配するだけ損かもしれない。

 

 

 

 昨日

 お店に来たお客様に言われた。

 

  マスク 売らないの?

 

 私がしていた自作のマスク。

 お店に来るたびに気になっていたそうだ。

 

  かわいいなぁって思っていつも見てたの

  ここで売ってくれればいいのに。

 

 思ってもみない言葉だった。

 自分が作った物を売って欲しいなんて。

 

 光りが見えた気がした。

 マスク売りになるかどうかは別として

 なんとなくヒントをもらった気がした。

 

 自分がこれからどんな生き方をしたら

 いいのかと。

 

 時代は変わって行くけれど

 きっとその中で自分が出来る事はあるはず

 

 そのヒントは

 必ずどこかからやってくる。

 

 

 暑い夏がやって来る。

 

 今年も折り返し。

 新たな気持ちで動き出そう。

 

 コロナに負けるな!✊✊✊

 

 

 今日も1日お幸せに。

 

 行ってらっしゃい。

 (通勤しない方も😅)

 

 

 洗濯しようかな。 

 

 
f:id:hanakosaan:20200701062941j:image

 

  箱 壊さないで下さい。

  今月から貴重品なんですから。