hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

真実。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日も雨。

 

 しかしよく降るねぇ😅😅😅

 

 週間予報はあと3日は雨。

 えーい! もう好きなだけ降れ!

 

 てるてる坊主でも作ろうか😥😥😥

 

 

 雨のハウス。

 キーとクゥと私。

 

 ゆっくりと時間が過ぎてゆく。

 嫌いじゃないよ。

 こんな時間。

 

 雨音を聞きながら

 花達の手入れをする。

 

 色々な事が頭をよぎる。

 

 しかし

 私は未熟だなぁ。

 

 歳ばかりを取ってしまった。

 

 成長しなくなってしまった心と

 アンバランスなまま大人という年齢になり

 そのままずーっと過ごしてしまった。

 

 それがやっと最近わかって

 まるで浦島太郎の玉手箱を開けたみたいに

 私の心は少しずつ大人になった。

 

 そうすると

 いろいろな事が見えだして

 今まで気が付かなかった事が

 沢山わかってきた。

 

 物事には表と裏がある。

 

 私は表ばかりを見ていた。

 裏があるなんて思いもしなかった。

 

 その裏を今週 いくつか見る事になった。

 

 私は

 自分の中でいくつかの決別をした。

 真実を見たから。

 ずっとひっかかっていた疑問に

 答えが出たのだ。

 

 軽くなった心。

 今の私は穏やかだ。

 

 よかった。

 今 この時に。

 

 私はきっと頑張れる。

 

 

 傍らで寝息をたてる猫達。

 

 静かに静かに聞こえる雨音。

 

 穏やかな心。

 

 これをきっと

 しあわせと呼ぶのだろう。