hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

hanako 除湿機を買う。

こんばんわ。hanakoです。

 

 あっという間に1週間が過ぎていました。

 

 その間相変わらず雨は降り続き  

 私は1つ歳を取りました。

 

 23日は誕生日。

 東京の品川区で私は生まれました。

 

 暦では大暑

 その13時5分。

 暑さ真っ盛りに産まれた私。

 おめでたい性格はここからか😅😅😅

 

 それから流れ流れて

 今住む田舎街に落ち着いたのですが。

 

 去年から誕生日は元旦のように

 新しい1年を始める日と決めました。

 

 そして 反省会でもある日。

 

 去年はうーん。

 悪くはなかったけれど進歩が形にならなかった。

 壁にぶつかったような

 停滞感が否めなかった。

 

 今年はとにかく前に進む。

 なんでもいい今までとは違う事を形にする

 

 それを目標にしたいと思います。

 

 えっ? 何歳になったのかって?

 

 忘れました😳😳😳

 

 

 

 6月に行くはずだったさくらんぼ狩りの

 代わりに

 ずっと欲しかった除湿機を買いました。

 

 マンションならば当たり前に付いている

 浴室乾燥機。

 木造ボロ屋の我が家にはありません😅😅😅

 

 今年は雨が多いので

 エアコンのドライではなんとなく湿気っぽい。

 高齢マサくんの体調も考えて思い切って

 買いました。

 

 これは当たり!

 エアコンの設定温度を高めにしても快適です。

 洗濯物も臭わず乾くし部屋の匂いも気に

 ならない。

 

 ただ1つ

 思ったよりも音がする。

 その音に猫達が部屋に来なくなりました😅😅😅

 

 マサくんはテラスで寝ています。

 意味ないじゃん。😌😌😌

 

 そして

 ドライフラワーがきれいに出来る。

 

 
f:id:hanakosaan:20200727025526j:image

 

 紫陽花です。

 3時間位でカサカサ。

 もともとこの色の紫陽花。

 ほぼ色が変わらず作れます。

 

 明日 薔薇を買ってこよう。

 

 この季節にドライフラワーがきれいに

 出来るのはありがたい。

 

 ちょっと頼もしいツールを手に入れた気分。

 

 さぁ 今年はメルカリに挑戦しようか!

 

 などと胸膨らませているのでした。

 (単純😅😅😅)

 

 明日からまた頑張ろう!

 

 おやすみなさい。