hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

まちがいさがし。

こんばんわ。hanakoです。

 

 雨の予報は肩透かし。

 

 今日は午後から雨のはずだった。

 客足も途絶えるから

 玉ねぎの種まきを一気にやってしまおう。

 

 そう思っていたのに。

 

 最近ダラダラと来る来客に

 暑さも手伝ってちょっとイライラ。

 やりたい事がはかどらずストレスだった。

 

 ここらへんで気持ちをリセットしないと

 そろそろ顔に出始めるぞ。

 

 

 お昼位から黒雲が。

 いいぞ ポツポツ ザー ☔☔☔

 

 やった 降り出した。

 

 あれ? 止んじゃった😅😅😅

 

 午後には晴れ間が。

 あーあ。

 またダラダラと客足が途絶えない。

 

 玉ねぎの種まきは進まず。

 しかも水やりが午後になる。

 おまけに中途半端な雨にムシムシ。

 

 なんだよぉ。

 

 

 いくら説明を書いても呼びつける来客。

 直径2センチの文字も目に入らないのかよ。

 相変わらずエコバッグの問題は未解決。

 箱を出せと言われてしまう。

 

 そろそろ眉間にシワが寄る。

 

 まずい😓😓😓

 

 デキていないhanakoは顔に出る。

 それはなんとしても阻止しないと。

 

 爆発すると手に負えなくなる😅😅😅

 

 

 8月に入ってまとまった雨が無い。

 畑に植えた葉牡丹が心配だ。

 

 また小さくなっちゃうのかなぁ。

 

 キャベツに色がついたような葉牡丹。

 大きくなると直径40センチ位になる。

 それがうちの店の自慢だった。

 お客様がビックリしていた。

 

 それが暑さのせいか

 同じ場所ばかりに植えた連作障害なのか

 年々小さくなっている。

 

 今は半分位の大きさ。

 正直売るのが恥ずかしい。

 

  あれ?

  前はもっと大きかったよね?

 

 お客様にそう言われるのが嫌だ。

 

 そして

 その出来損ないを値引きもせず

 平気な顔をして店に持ってくる社長に

 メチャクチャ腹が立つ。

 

 自分は恥ずかしくないからね。

 お客様に言われるのは私だ。

 

 問題を考えもせず同じことを繰り返し

 また同じ問題を作り出す。

 

 なんとかしなさいよ。

 

 そう言いたくても生産ハウスの仕事に

 私が口を出すわけには行かない。

 

 まったくもぉ。

 

 異常な暑さ

 降れば降り続け

 止めば降らない雨。

 

 お天気と喧嘩しても勝てない。

 胸の中にある消せない不安。

 

 どうする? どうしたらいい?

 

 うーん。

 答えが出ないんだよね。

 早くしないとさぁ。

 わかってるよ。だけどわからないんだよ。

 

 ミンミンとうるさいアブラゼミ

 思考はなおさら鈍くなってゆく。

 

 スッキリしない日々。

 

 

 ひとりさんが言っていた。

 

  上手くゆかない時は

  何かが違うよって自分に言ってごらん。

  間違いを探し始めるから。

 

 間違いだらけだよ

 それは認める。

 だから 早く答えを見つけてよ。

 

 どこが 間違っているんだよ。