hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

闘い終わって日が暮れて

 こんばんわ。hanakoです。
 
 私の中の嵐は少しずつ勢いを弱めて行きました。まだ時々竜巻のように勢いを増す事もありますが落ち着いた気持ちのいい晴れ間も見えるようになった気がします。
 これからは自分と向き合う時間です。今まで私は自分に無頓着でした。あまりに自分を粗末にしていました。
 幼い頃の私は物分かりのいい子でした。今の言葉で言うと空気が読めるというのでしょうか
 どんな風に振る舞えば大人が喜ぶか熟知していました。わがままなんて絶対に言いません。
そうやって自分の感情に蓋をしながら大人になりそれが当たり前になっていました。
 最近になって私は自分の知らなかった自分と対面する事が多くなりました。その為の作業をしたからなのですが 正直とんでもなくわがままで自分勝手で毒舌で多分 外側の私とは正反対の私でした。でも会えて嬉しかった。懐かしくってくすぐったくて絶対仲良くしようと思いました。そしてどんなにどうしようもなくてもそのままを受け入れようと思いました。
 私は私として産まれてきたのだから いつか私のままで終わりを迎えたい。今までみたいないい子ではないけれどきっとそんな私の事も好きになってくれる人たちはいると思うから。