hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

その後。

こんばんわ。hanakoです。

 

 徹夜になった昨夜。

 

 なんとか仕事は終わり、朝になった。

 ボクもなんとか、慣れない我が家で一夜を過ごした。

 いゃあ 大変だった💦💦💦

 

 

 病院の診察開始時間に合わせてボクを病院に。

 

 黄疸が出ていると言うことは肝臓が悪いのかな?

 先生の言うことには

 栄養不足でも黄疸は出るらしい。

 白血球に虫が寄生している場合もあるらしい。

 肝脂肪が多くても。

  

 いろいろあるんだな。

 

 もちろん肝臓に病気があって黄疸が出るのはよくある症状。

 ただ、肝臓が壊れて貧血が出ていると、食欲がまったく無くなる。

 幸いボクはご飯を食べるので、肝臓が深刻な状態が原因ではないのではないか。

 と言うのが先生の見立てだった。

 

 本当は血液検査をすればいいのだけれど、

実はかなり高額😅

    3日前にモチくんでかなりのお金を使ったので、先生に血液検査は待ってもらった😅

 

   食欲が落ちたらすぐに連れてきて検査するという事を条件に、今回は注射と、肝臓を保護する薬をもらって帰ってきた。

 それでも、モチくんと変わらないくらいお金は出て行き、私の今月のお小遣いは無くなった。

 

 仕方ないな。

 これも責任だから😔😔😔

 

  花屋さんにボクを連れて行き、夕方まで同僚に様子を見てもらう事にした。

 同僚が治療費を半分出してくれる事になったので、

 来週通院の時に血液検査をしてもらう事ができそうだ。 よかった。

 

 ボクを置いてから、自分の仕事へ。

 昨日作ったバスケットの配達と、寄せ植えの植え替えと、市場で切り花が高かったので、地元の親しくしている花屋さんに、花束とアレンジを頼んできた。

 

 あれ? すごい。

 いつの間にか1日数万円の仕事を動かせるようになったんだ。

 もちろん毎日ではないけれど、1年前の今ごろでは考えられない事だった。

 なんとか前進しているのかな。

 頑張ろう。

 

 夕方、花屋さんにボクを迎えに。

 もう数日、家で夜を過ごさせる事にした。

 今日は少し慣れたみたい。

 帰るコールはなくて、毛布の上で寝ている。

 

f:id:hanakosaan:20170317221748j:image

 

 ねぇ おじちゃんは誰なの?

 モチくんの順応性にはビックリする😅

 

   
f:id:hanakosaan:20170317221955j:image

 

 なんとなく一緒にいる3匹😅😅😅

   なんとか、ここまでこぎつけました。

 

 とりあえず、今日は寝かして下さい😰

 

 

   あっと言う間の1週間でした。

 それなりに楽しかったな😅😅😅

 

 

   みなさんも1週間、お疲れさまでした。

 まだ明日、仕事の人も、もう一息です✊

 

 

 今週もお会いできてうれしかったです。

 ありがとうございました。

 

 

 楽しい週末をお過ごし下さい。

 

 

 おやすみなさい。

 

 

 今日は寝るぞー!