hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

雨の休日。

こんばんわ。hanakoです。 

 

 空梅雨を取り戻すかのような激しい雨。

 

 そこへLINEが。

 

  今日は何時に出発にする?

 

 げっ! 行く気だ😅😅😅

 

 このあきらめない性格で何人の患者さんが助かったのか。

 いや 今回は諦める事も大切だ。

 この雨の中 やめようよぉ😰😰😰

 

      じゃあ 10時にね。

 

 やっぱり行くのか。

 しかも 夜勤明けだろ?

 

   運転たのむね。

 

 はい。 喜んで😰😰😰

 

    雨の中 

 やって来たのは群馬県館林市

 

f:id:hanakosaan:20170622002631j:image

 

 東武トレジャーガーデン。

 薔薇を見に来たのでした。

 

 見てください、この地面を叩く雨。

 誰もいない😅😅😅

 

 新聞の懸賞に応募したら、ここの無料入園券が当たってしまった彼女。

    当たった以上は行かなくては。

 しかも今月末で、秋まで季節閉園になる。

 二人の予定が合うのが今日しかない。

 

 だけど 今日 大雨じゃん😰😰😅

 まったく耳を貸さず。

 

 
f:id:hanakosaan:20170622002928j:image

 

 傘をさしながら歩いた庭園。

 綺麗なのか冷たいのかわからない😅😅😅

 

    しかも季節閉園寸前。

 薔薇はそろそろ終わりのようです。

 

 
f:id:hanakosaan:20170622003151j:image

 

 薔薇より紫陽花が綺麗だよ😅😅😅

 

   ねぇ これ何?

   これは?

 

 だから 私に聞かないで看板みなさいよ。

 仕事しているみたいで気が休まらない😰😰😰

 

 おかまいなしに聞いてくる彼女。

 

   あっ 虫食ってるよ。

 

 勘弁してくれー😰😰😰

 と 言いながら葉っぱをめくる私。

  

 雨に濡れながら庭をひとまわり。

 

 何やら仕事であったみたい。

 命を預かる看護師

 大変なんだろうな。

 

 どうしても、気分転換したかったのだろう。

 

 ご苦労様。

 

 美味しいコーヒーを飲んで

 家路につきました。

 

 今度は秋のお天気のいい日に来ようね。

 

 

 

 雨はすっかり止んで

 静かな夜です。

 

 お土産に買ってきた薔薇の香りの石鹸。

 同僚にあげよう。

 

 明日からまた忙しい日が始まる。

  頑張ろう。

 

 

 おやすみなさい。