hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

猫にドラマはない。

こんばんは。hanakoです。

 

 今日は雨。

 私の心も雨模様。

 

 なぜなら

 

 昨日の朝からモチくんが帰ってこない。

 こんな事 はじめてだ。

 

 実は心当たりがあった。

 マサくんとの力関係。

 

 マサくんもモチくんも1番になりたい性格。

 我が家をどちらが縄張りにするか。

 最近 遊びとも言えないようなケンカを

 繰り返していた。

 モチくんは子猫の時からその片鱗が見えてい

 たので

 なるべく幼いときに去勢をしたのだけれど

 やっぱり性格までは変わらなかったんだな。

 

 とうとう巣立ちの時が来たのかもしれない。

 いつもの通り家を出たモチくんは帰って来な

 かった。

 最近 家にいない時間が長くなっていた。

 どこかへ自分の居場所を探していたのかも

 しれない。

 

 そこへ 行ってしまったのかな。

 

 昨日からあちこち探して歩いたけれど

 見つかるわけはなかった。

 いつもの出入り口を夜も開けておいたけれど

 朝になっても帰ってはいなかった。

 

 行ってしまったんだな。

 

 もう少し何とかしてあげられなかったのかな?

 何よりモチくんを野良に戻してしまったかも

 しれない事が悔やまれた。

 

 私の部屋の構造上

 完全室内飼いは難しい。

 

 それに

  もともと猫を飼うつもりはなかった。

 

 道路の白線の上でうずくまっていたマサくん。

 白線ギリギリに車が通っていた。

 あのままでは潰されると

 車を引き返してマサくんを拾った。

 カラスにやられたのか

 片方の目がかさぶたで覆われていた。 

 そのまま病院へ連れていって1カ月間目薬を

 さし続けた。

 そのおかげか目は無事だった。

 病院の先生に強運の持ち猫だと笑われた。

 

 すっかり私に慣れてしまったマサくんを

 白線の上に戻してくる訳にも行かず

 私はマサくんを家族にする事にした。

 

 それがマサくんとの出会い。

 

 それから10年近く一緒に暮らしている。

 

 命を助けてもらったのを知ってか知らずか

 マサくんは私の側を離れない。

 裏のおばさんと話をしていると

 やきもちをやいて、おばさんの足にかみつく

 まるでストーカー猫だ😅😅😅

 

  そこへモチくんが現れた。

 マサくんにはストレスだったと思う。

 

 これで良かったのかな?

 あとはモチくんが人間と関わっていれば

 やさしいひとの所へ行ってくれれば。

 

 でも さみしいな。

 

 悲しいかな

 猫は新居に着いても連絡はくれない。

 

 幸せを祈っているよ。

 

 頑張れモチくん!

 

 

 

 

 

 と

 さよならモチくん特別ブログ作成中。

 

 😅😅😅😅😅😅😅   帰ってきたよ😅😅😅

 

    スマホから目を離すと

 そこにモチくんが😅😅😅

 

    疲れた顔をして座っていました。

 

 
f:id:hanakosaan:20171118232126j:image

 

 山のようにカリカリを食べて

 


f:id:hanakosaan:20171118232211j:image

 

 泥のように眠っています😅😅😅

 

    どうやら世間は冷たかったらしく

 あの元気はどこへやら シュンとおとなしく

 衰弱しきっていました😅😅😅

 

    ただのプチ家出だったのかな?

 

 猫にドラマはないのだと

 笑いが出てしまう私でした。

 

 でも 良かった。

 

 

 と いうわけで。

 私の週末はドタバタと過ぎてしまったのでした。

 

 

 1週間お疲れさまでした。

 

 

 楽しいお休みをお過ごし下さい。

 

 

 おやすみなさい。

 

 

 

 まだ寝てるよ😅😅😅