hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

夜なべ。

こんばんは。hanakoです。

 

 真夜中 25時。

 私は仕事をしています😅😅😅

 

    化粧品屋さんの景品の追加が来ました。

 予想より2日も早く

 しかも 最初に納品した数と同じ。

 まったくの予想外😅😅😅

 

    と 言うわけで

 今日もhanakoさんは夜なべです。

 

 実は ちょっとうれしい🎵🎵🎵

 (2日前まで儲からんとグチグチ言っていたくせに。)

 

    今週は仕事の事ばかりのブログになってしまいました。

 遊びにも行かずひたすら仕事をしています。

 まぁ こんな週もあるさ。

 よく逃げずにやったものだ。

 自画自賛

 

 仕事をしながら 

 社長の言葉をずっと考えていました。

 

 なんで シクラメンは売れないんでしょうね?

 花屋さんの社長がつぶやいた。

 社長はここ数年

 ずっと花が売れないと言い続けている。

 

 ?????

 売れていないかなぁ?

 

 私と同僚には理解できない。

 今日も二人で動き回った。

 レジにはそれなりの売り上げが入っている。

 

 ?????

 なんであんなに機嫌が悪いのか?

 社長はまわりにあたり散らしている。

 

 バブルの時期に財を成した社長。

 最近の売り上げは満足できないのだろう。

 

 私も同僚もバブルの頃の景気を知らない。

 知らなくて良かった。

 

 1万円もある。

 1万円しかない。

 同じ1万円なのに価値が違ってしまう。

 

 1億円のお金を

 8千万円に減らしてしまったと

 自殺した人の話を読んだことがある。

 

 えっ?

 まだ8千万円も持っているのに?

 信じられない。

 でも自殺した人は大真面目に2千万円の減額を死ぬほど悲観したのだ。

 8千万円しか無くなってしまったのだ。

 

 ひとそれぞれ

 経済事情は違うから決めつける事は出来ないけれど

 

 現実を直視する。

 バブルはもう昔の事だ。

 

 今あるお金に感謝する。

 だって 誰かが働いて得たお金だもの。

 

 少なくともそんなお客様が

 花を買いに来て下さっているのだから。

 

 自分の価値観も生活も

 現実に沿ったものにして行かなくては

 しあわせは感じられない。

 

 

 1万円もあるよ🎵

 そう思える生活がしたいと思う。

 

 

 可愛そうに

 社長はたぶんずっと不満を述べ

 悲観して生きて行くのだろう。

 バブルの余韻を忘れられずに。

 

 私達には考えられないような

 お金を持っているのに。

 

 

 さて

 休憩終わり。

 

 また作業に戻ります。

 

 明日のねこ缶代を稼ぐために

 hanakoさんは頑張るのです。

 あっ あと🍶代も😁😁😁

 

 1週間お疲れさまでした。

 今週もブログに遊びに来ていただいて

 ありがとうございました。

 

 

 楽しいお休みをお過ごし下さい。

 

 

 おやすみなさい。