hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

風邪大流行。

こんばんは。hanakoです。

 

 今夜はゆっくりと

 ひとりでクリスマスを過ごしました。

 

 好きな音楽を聴きながら

 ワインでチキンを。

 

 うーん しあわせ!

 

    なんて( ̄^ ̄)

 

     できるわけがないじゃない💢💢💢

 

 hanako家は 風邪が大流行。

    私は元気ですよ。

 ブログ書いてますもの( ̄^ ̄)

 

    えっ? だれが?

 

     猫たちです。

 2.5匹 全員。

 

 鼻水 くしゃみ 涙目。

 症状は人間と同じ。

 1匹がひくとみんなでひく。

 

 とにかく薬を飲ませるのが大変。

 毎回流血騒ぎに。

 私の手はひっかき傷だらけ。

 

 おじさんマサくんはほぼ回復。

 ついでの野良くんもほぼ回復。

 モチくんだけが治りが悪い。

 

 モチくんは子猫の時に

 風邪を引いて衰弱して我が家にやって来た。

 だから 保菌なので

 風邪を引くと重症になりやすい。

 

 鼻が詰まってフガフガ。

 ご飯の匂いがわからなくて食欲がない。

 

 大丈夫かなぁ?

 

 そんな感じで落ち着かず

 なんだかクリスマス気分半減⤵⤵⤵

 

     仕方ないなぁ

 生き物を飼うって責任が伴う。

 とにかく早く治さないと。

 

 

 ちなみに

 猫風邪は人間にはうつりません。

 

  でも

 私も気を付けないと。

 

 

 みなさんも気をつけて下さいね。

 

 今年もあと少し。

 元気に新年を迎えてください。

 

 

 おやすみなさい。

 

 

 あっ こんな所に鼻水が💢💢💢