hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

扉。2

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は穏やかなお天気でした。

 穏やかではないのが私のこころ。

 

 昨日の母親の知人からの移転のお誘い。

 やっぱりちょっと気になっている。

 

 思いきって行ってしまおうか。

 でも

 多分もう二度とこの地には帰らないだろう

 いや 帰れないだろう。

 

 その覚悟ができるのか。

 

 たぶん できない😅😅😅

 

    まぁ いいや 急ぐ事じゃないから。

 ただ おじさんたちの歳を考えれば

 そんなに先伸ばしはできないかな。

 

 猫達の事もあるからなぁ。

 

 

 そんな事をグズグズと。

 今日も1日考えていました。

 

 毎日お勤めしていたら

 こんな事は出来ないな。

 

 自分の立場をありがたく感じたけれど

 今月は間違いなく貯金を切り崩す事になる。

 

 それを覚悟で1か月休んだ。

 自分のメンテナンスの時間。

 

 

 そろそろ

 次のステージに行こうか。

 いや 行くだろう。

 

 その為のお休みだったのだから。

 

 どっちへ行くのか

 どこへ流れるのか

 

 任せてみるしかないな。

 

 そう 私は腹をくくった。

 

 

 最後に笑うのは私だ。

 もう 泣くことは絶対しない。

 

 

 私は 目の前にある

 扉を開けた。