hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

コツコツ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 花屋さんと家の往復のみのこの時季。

 当然ブログはつまらない( ̄^ ̄)

 

 申し訳ございません。

 本日も仕事のブログですm(_ _)m

 

    

 ひたすらレジを打ち。

 ひたすら野菜苗の補充をし。

 ひたすらボケの珍問どう。

 

 さすがにちょっと疲れてきた。

 やる気なしの同僚。

 

 まぁ もうどうでもいいや。

 

 アホな社長も

 ブラックな待遇も

 とりあえず損得なしでやりたいからやる。

 自分が後悔しないならそれでいい。

 そう決めた。

 

 すると

 目が醒めるような話が入った。

 

 70人の寄せ植え会の依頼。

 いつもの倍近い人数だ😅😅😅

 

 どこから入ったの?

 

 その70人の寄せ植え会は

 社長が親しい花屋さんが行っていた。

 

 その中の生徒さんが

 知人の家に遊びに行き

 偶然うちの花屋さんの寄せ植え会で作った

 寄せ植えを見た。

 

 それで花屋さんを変えたいと

 役員さんに頼んだらしい。

 

 つまり

 それは私がデザインした寄せ植え。

 そして花屋さんの寄せ植え会はほとんど私が企画している。

 やったぁ!

 すごく嬉しい。

 

 はい

 わかりました。

 

 速答した私に奥さんが右往左往。

 

 でも 人数多いし

 でも 時間が早いし

 でも 社員が少ないし。

 

 ??? なんでためらうの?

 でもが連発されるのに私は理解できない。

 70人だろうがやることは同じだもの。

 

 親しい花屋さんと関係については

 私は何とも言えないけれど

 何で躊躇するのか私にはわからなかった。

 

 昼ご飯の時

 友人に話すと。

 

  hanako 経験が違うよ。

  ひとりでなんでもやってきたあなたとは

  器が違うよ。

 

 そう言われた。

 

 そっかぁ。

 なんだかうれしかった。

 私も少しは成長できたのかな?

 

 寄せ植え会

 依頼を引き受けるかどうかはどうでもいい。

 とにかく

 私の寄せ植え会を評価してくれた事が

 何よりも嬉しい。

 

 コツコツやっていれば

 誰かが気がついてくれる。

 

 ひとつ またお利口になったな( ̄^ ̄)

 

 

 今日もお疲れ様でした。

 おやすみなさい。