hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

新年度。

こんばんわ。hanakoです。

 

 23日は暦では大暑

 埼玉県熊谷市では41度を記録したそうです。

 聞いただけで汗が出る😅😅😅

 

 

 実は私の誕生日でした。

 

 7月23日 午後13時5分 出生。

 バリバリの夏女です😅😅😅

 

     

 楽しいはずの誕生日。

 幼い頃のトラウマがたくさんある日。

 

 そのせいか

 あまり良くない意味で誕生日が

 私に大きな影響を与えてしまっている。

 

 大人になって

 いまさら誕生日なんて

 という歳になっちゃったのですが

 

 もてあましているのです。

 自分の中で消化不良があるものですから。

 

 さて どうしたものか。

 

 

 

 答えは突然降ってきた。

 

 数日前たまたま見たサイトの中に

 誕生日は元旦みたいなものだと

 書いていたひとがいた。

 

 その時は何も考えずに見ていたので

 詳しくは覚えていません。

 間違った解釈だとは思うので突っ込み無しで😅😅😅

 

 新しい命が始まった日。

 それから1年 1年と

 新しい歳が始まる日。

 

 そっかぁ。

 元旦と言えばそうかも。

 

 

 まぁ めでたいとはあまり思えないトラウマ

 もあるので

 私なりに 新年度の始まり位に思おうか。

 はい 決まり✨✨✨

 

 

 昨日新年度を迎えました。

 何年度かは申し上げませんが😔😔😔

 

     今年も楽しく 私なりに

 1年を過ごしたいと思います。

 はい 終わり😅😅😅

 

    心のわだかまり

 1つ スッキリしました。

 長年のわだかまりってツボを捉えると

 意外とこんなふうにあっさり解決してしまう

 ものなのです。

 

 アイス食べよう。🍨🍨🍨

 

 

 今日もお疲れ様でした。

 

 おやすみなさい。