hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

駅。

こんばんわ。hanakoです。

 

 週末に台風の接近を控えた関東地方。

 その影響か蒸し暑い風が吹いています。

 

 ここ数日涼しい日を過ごしたので

 暑さがこたえる😰😰😰

 

    こんな時に種まきが溜まっている

 じっと撒いていると

 汗がポタポタ落ちる

 目の前のボクに八つ当たりしたくなる😅😅😅

 

 そんな日中を過ごし

 夜は隣りの街まで配達に。

 

 
f:id:hanakosaan:20180822023856j:image

 

 聞いたことがないカフェ。

 無事に時間通り着くかなぁ。

 

 🚙🚙🚙🚙🚙

 

 やっぱり道に迷った😅😅😅

 

     お店に電話して場所を聞く。

 💢💢💢   地図の曲がるところが逆に書いてある。

 

 書いたのは自称人間ナビ。

 おまえのナビは壊れてるよ💢💢💢

 

 なんとか約束の時間にお渡しできました。

 喜んでいただきました。

 よかった。

 

 

 配達を終えて

 駅前に出てみました。

 

 久しぶりだな。

 夜の駅前は明かりがきれいだね。

 

 そして

 なんとなく物悲しい。

 

 別れの場所。

 終わりの場所。

 

 そっかぁ。

 私の中でそんなイメージしかなかったんだ。

 

 幼い頃

 東京の下町の小さな駅。

 

 東京に遊びに来たおじいちゃんを見送った。

 田舎に帰る伯父さんを見送った。

 離婚した父親を最後に見たのも駅だった。

 

 私は彼らの

 後ろ姿しか覚えていないのだ。

 

 いつも

 私の中から

 何かがなくなる場所だった。

 

 

 風に吹かれながら

 バスターミナルのベンチに座った。

 

 ふっとため息が出た。

 

 そして

 自分に言い聞かせた。

 

 これからは

 駅前は出会いの場所にしよう。

 再会の場所に。

 

 見送るのではなくて

 迎える場所。

 

 もう

 あんな悲しい時は終わったのだから。

 

 手を振って笑顔で迎えよう。

 

 これからの私の人生を。

 

 

 

 横断歩道を元気に渡り

 車に戻った。

 

 さぁ 帰ろう。

 

 マサくんとモチくんが待っているわが家へ。

 

 

 今日もお疲れ様でした。

 

 

 おやすみなさい。