hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

胃痛改善の理由(わけ)。

こんばんわ。hanakoです。

 

 数日間 胃の調子が悪かった。

 

 今まで経験した事が無い不快感。

 あれ? ちょっと不安。

 

 もう1日調子が悪かったら

 病院に行くしかないかなぁ。

 

 と 言ったらば。

 

 次の日。(本日)

 すっかり治った😅😅😅

 

    病院に行く位なら治ってやる!

 胃が そう言っているような気がした。

 それ位の病院嫌い😅😅😅

 

 いや イライラが解決したから。

 

  

 胃の調子が悪くなる原因があった。

 

 明後日は70人相手の寄せ植え会。

 いや別に人数も寄せ植え会も負担ではない。

 

 理由は花材の在庫。

 

 決めた花材がことごとく在庫不足。

 

 は???

 

 すべて生産ハウスで栽培している物だ。

 寄せ植え会は2ヶ月前には決まっていた。

 なぜ在庫を管理していなかったのか。

 

 それより何を使えと言うのだ💢💢💢

 

 誰も忙しくて気が回らない。

 何を聞いてもちゃんとした返事が来ない。

 

 相変わらずの来客で私は生産ハウスに行く事

 が出来ない。

 そんなイライラをずっと抱えていた。

 ダブルで庭仕事が伸びたイライラが募る。

 

 それが胃の不調を招いた。

 体は正直だな。

 それに比べて心の不正直な事😅😅😅

 

 なんとかなるよ

 なんとかなるよ。

 

 なんともならないのに😰😰😰

 それに騙されて動いた私がバカだった。

 

 なんとかしなくちゃ

 私はひとりで動き回っていた。

 

 金曜日の午前中に庭仕事に行き

 やっと今日寄せ植え会の準備が始まった。

 すると

 手伝いをしてくれていた団塊シスターズの

 片割れのおばちゃんが奥さんとぶつかった。

 

 奥さんの一言が悪かった。

 このひと 口だけは出すんだよ。

 意味もわからず上から目線で私は奥様よと

 言わんばかりに。

 

 おばさん怒って帰っちゃった😅😅😅

 

 せっかく頑張ってくれていたのに。

 ベテランさんだものバカな事は絶対やらない。

 信用しないような事を言うんだよね。

 なんで怒らせたかな💢💢💢

 

    みんなギリギリの所で頑張っているのに。  

 あの静かなおばさんが怒って帰ったのだから

 余程の事があったのだと思う。

 

 言葉は選ばなくちゃ。

 無思慮に発しちゃいけないんだよ。

 

 

 結局またひとりになった。

 でも 大丈夫。

 

f:id:hanakosaan:20190616235309j:image

 

 頑張りましたよ。

 

 夕方の空。

 ピカピカに見えました。

 

 やったー!

 なんとか準備が出来ました。

 

 
f:id:hanakosaan:20190617000656j:image

 

 家に帰るとしめじが待っていました。

 

 この顔。

 いつもこの顔なんですよ😅😅😅

 

 

    さぁ 明日からまた忙しい日々が始まります。

 寄せ植え会 頑張らんと。

 

 

 みなさんも楽しい1週間になりますように。

 

 

 おやすみなさい。