hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

スランプ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は寒い雨。

 

 やっと台風がいなくなったのに

 雨になってしまった。

 しかも 寒い。

 昨日はあんなに暑かったのに。

 

 風邪を引いた私は

 薬のせいかボーッとしている。

 

 明日は寄せ植え会。

 大丈夫かなぁ。

 

 時給の事でこじれた団塊シスターズは

 金曜日から4連休。

 こんな事は今まではなかったのに。

 

 手入れの遅れているシクラメン

 誰もいないハウス。

 

 寄せ植え会の準備もひとりで

 明日の予定なんて誰も気にしていない。

 

 ボーッとした頭では少々きつい。

 

 ちょっと不調で始まった今週。

 風邪と

 片頭痛

 下向きの気分。

 

 大丈夫か?

 

 うーん

 わからない。

 

 でも やってしまうんだろ?

 白目向いても

 瞳孔開いても。

 

 そうやってピンチを凌いできた。

 

 頑張ってきたじゃん。

 まだまだだけどね。

 

 やるしかないんだよ。

 それが生きている事の証。

 

 甘いことは言いたくない。

 

 でも

 ちょっとだけ肩の力を抜いて

 まわりを見渡してごらん。

 

 今まで見えなかった物が見えてくる。

 

 そうすると

 

 きっと

 光は見えてくるよ。