hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

お休み3日目。

こんばんわ。hanakoです。

 

 恒例

 箱根駅伝をテレビで見る。

 

 今日は復路。

 ビックリする位ハイレベルなレースだった。

 どの大学も強くなってきたな。

 まさかの学校から区間新が出たりしていた。

 そんな中 

 やはり青山学院大が総合優勝。

 さすがの勝ちっぷりだった。

 

 
 f:id:hanakosaan:20200103231143j:image

 

 箱根駅伝を見ながら練り切りを食べる。

 毎年恒例のお楽しみ。

 

 右から時計回りに

 黄みしぐれ

 紅梅

 雪万両。

 

 きれいだなぁ。

 食べるのがもったいない。

 けど

 少し濃い目の紅茶と頂きました。🍵🍵🍵

 

 

 年末の疲れも取れて

 今日は体が軽い。

 

 お休みもあと1日

 遊んでいると早いなぁ。

 

 大阪のおばさんの部屋の鍵を直して

 自分の部屋に帰ってくると。

 

 
 f:id:hanakosaan:20200103232423j:image

 

 幸せそうに寝ていること💤💤💤

 いいねぇ 君は。

 

 彼はチビチビ。

 4ヶ月くらい前から居候している。

 

 その頃は本当に小さかったので

 チビチビと呼んでいたのだけれど

 最近急に大きくなり

 デカデカになってしまった😸😸😸

 

 態度もデカイ。

 

 マサくんが最後と思っていたのに

 結局3匹になってしまった🙀🙀🙀

 

 捨てられたのか

 迷ってしまったのか

 3匹とも我が家に来た時は

 子猫でとても衰弱していた。

 

 あんな姿を見たら

 とても知らない顔なんて出来ないよ。

 

 ご飯をたくさん食べて

 昏々と眠っていた。

 

 そして

 みんな我が家を自分の家にした。

 それも何かの縁というものなのだろう。

 

 今年もみんなで

 元気に過ごそう。

 

 そのかわり

 家具で爪を研ぐのは

 絶対にだめだよ。

 

 たのんだぞ。