hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

地震に起こされた。

こんばんわ。hanakoです。

 

 地震で目が覚めた。

 

 こたつでうたた寝していた。

 びっくりしたなぁ。

 

 
f:id:hanakosaan:20200412011023j:image

 

 モチくん 地震だよ。

 なんてかっこして寝てるんだよ。

 

 震度4かぁ。

 もっと大きく感じた。

 

 外は雨。

 よかったなぁ。

 雨の中逃げ出す事にならなくて。

 

 

 いきなり入った新聞広告のおかげで

 今日は朝からお店がごった返した。

 

 いいのかなぁ

 こんな時広告を入れるなんて。

 

 などと思っている余裕もなく

 1日レジに張り付いた。

 

 夕方家に帰り

 そこらへんの物を口に入れてゴロリ。

 そのまま眠ってしまった。

 

 また忙しい日々が始まったなぁ。

 

 今年はコロナウイルスの為に

 いつ営業自粛になるかわからない。

 

 生きている植物の苗。

 しかも野菜苗は植え付けの時期が決まっている。

 自粛になればアウトだ。

 再開出来る時期には売り物にならない。

 

 お店が開けていられるうちに。

 売れるだけ 売る。

 とにかく1日 1日取りこぼし無く。

 

 脳ミソを全開にして隅々まで気を回す。

 

 そんな緊張感が

 えらい疲労感を呼ぶ。

 

 感染の怖さと

 手に入れられない日常品。

 先の見えない不安。

 

 きっとみんなもそんな気持ちで

 毎日を過ごしているのだろう。

 

 ピリピリとした空気。

 ちょっとした事で衝突が始まる雰囲気。

 

 重苦しいなぁ。

 

 だけど。

 

 よけいな事を考えるのはやめよう。

 不安を増やすだけだ。

 

 見えない未来に恐れおののいても仕方がない。

 なるようになるしかない。

 

 とにかくひとつずつ。

 確実に 間違いなく。

 

 まだ 出来る事はたくさんあるよ。

 

 

 雨 まだやまないなぁ。

 

 

 一週間お疲れ様でした。

 

 おやすみなさい。