hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

カブトムシ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 なんだか落ち着かない毎日。

 

 ビラビラと張られたレジのビニール。

 その中で必死に一人でレジを打つ。

 

 忙しくても援護なし。

 みんな感染を恐れてレジの側に来ない。

 

 こいつら💢💢💢

 

  気をつけてねhanakoさん。

  感染したら大変だから。

 

 珍しく奥さんが気を使っている。

 

  感染者が出たら

  お店にお客さん来なくなっちゃうから。

 

 やっぱりなぁ😒😒😒

 

 みんな感染してしまえ💢💢💢

 

 

 花屋さんの仕事が終わると

 夜 自分の仕事に動き出す

 

 私はカブトムシか😩😩😩

 

 ありがたい事に今の所仕事が切れない。

 毎日ドタバタと動き回っている。

 

 供花の交換に行き 

 その足で時短になったホームセンターに

 滑り込み

 猫達のご飯を買い漁る。

 

 猫達のご飯だけは気を付けないと。

 

 次の日は動かない市場の代わりに

 知り合いの生花店で花を買い漁り

 アレンジメントと花束を配達し

 その足で時短になったドラッグストアに

 滑り込み

 大阪のおばさんに頼まれた洗剤と紙類を

 買い漁る。

 

 なんかこんな事ばっか😵😵😵

 

 お店に入ると

 なんだかピリピリとしている。

 みんな 取り憑かれたように商品をカゴに入れている。

 

 ビニールの張られたレジ。

 1メートル間隔で床に張られたテープ。

 

 口数の少ない店員さん。

 

  マスク 消毒液 ハンドソープはありません。

  お一人様一点限り。

 

 こんな貼り紙があちこちにされている。

 

 

 家に帰ってうがい 手洗い。

 毎日の習慣が終わるとホッとする。

 

 いつもの自分に戻れた気がする。

 

 でもさ

 もう 違うんだよね。

 

 今までは無いんだ。

 世の中は変わってしまった。

 たぶんコロナウイルスが終息しても

 元通りにはならないものが沢山あるはず。

 

 無くなってしまった物。

 だけど

 その為に新しく生まれる物もある。

 

 それを見つけたい。

 

 
f:id:hanakosaan:20200417214458j:image

 

 コロナウイルスなんてわからないんだろうな。

 ご飯食べて 寝て。

 ケンカして頭とほっぺにハゲがあるじゃないか。

 

 苦労してるんだぞ猫缶買うために。

 

 みなさんもどうぞお気をつけて。

 

 一週間お疲れ様でした。

 

 おやすみなさい。