hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

雨が続く。

こんばんわ。hanakoです。

 

 雨が続いています。

 よく降るなぁ。

 

 先週は久しぶりに

 県外に仕事に行きました。

 コンビニにも入らず

 仕事だけをこなして帰って来ました。

 

 やっぱりみんなマスクしているんだなぁ。

 😅😅😅😅😅

 

 当たり前なんだけど

 しばらく地元にしかいなかったので。

 

 あらためてコロナが蔓延しているのだと

 思い知らされた。

 うがい手洗いしっかりとしないと。

 

 

 昨日は元同僚と

 久しぶりにご飯を食べた。

 

 半年ぶり位かなぁ?

 

 

 マスクをしながら向かい合って

 ご飯を食べる時はマスクを外すけれど

 おしゃべりする時はまたマスクをする。

 

 なんだか変な感じ😅😅😅

 

 彼女が働いている所は生花なので

 春の自粛はかなり響いたらしい。

 

 それと今

 花の輸入がスムーズに行かず

 ジリジリと原価が上がりだしているらしい

 

 先週で供え花の仕事が終わったので

 良かったなぁ。

  

 いろいろ情報交換が出来て良かった。

 

 帰り道

 車のワイパーが忙しい。

 しかしよく降るなぁ。

 

 雨が多くて野菜も収穫が少ない。

 野菜の値段も上がるだろう。

 

 いろいろ不安な事もあるけれど

 知恵絞って行くしかない。

 

 実際に他県に行ったり

 人と話してみて

 事実はかなり違うと思った。

 

 マスコミに踊らされず

 自分で状況を見ながらどう動くかを

 判断してゆく。

 

 これ すごく大切だと思った。

 

 さぁ 今週も頑張ろう。

 

 まずはひと眠り。

 

 おやすみなさい。