hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

緊張したなぁ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 しかし 暑いなぁ。

 

 最近 クゥが顔を出さない。

 どうしたのかなぁ。

 

 ごはんは減っているのだけれど

 なぜか姿が見えない。

 

 12日に見たのが最後。

 変った感じは無かったのに。

 

 ちょっと心配。

 

 

 心配と言えば

 今日はこれから忙しい。

 

 実は3月に申告をし忘れた😅😅😅

 

 パソコンで申告して

 あとは書類を郵送するだけだったのに

 バタバタしている間にすっかり忘れた。

 

 市役所からお呼びが来てしまった。

 失敗したなぁ😥😥😥

 

 なので

 今日は市役所に申告をしに行く。

 嫌だなぁ。

  

 市役所は嫌いだ。

 

 滅多に行かないので

 他にも色々役所に用事が溜まっていた。

 それをやりながら時間を待つ。

 

 仕事のまま行ったので

 汗ビショビショ😅😅😅

 ひどい姿で行っちゃった。

 

 今年は税金類をしっかり払った。

 文句なし。

 頑張ったなぁ。

 

 コロナで遊びに行かなかったからでしょ?

 まぁ ね😅😅😅

 

 緊張しながら席に着く。

 事情を話して書類を見せる。

 

  では確認してみますね。

 

 チャカチャカ 計算機の音。

 

  えーと 出ました金額は。

 

 あれ? 倍になってる。

 ??? なんで?

 

 3月に出た金額と違いすぎる

 と 食いつく。

 

  もう1度やってみますね。

 

 やっぱり 倍。

 そんなに所得はありません😔😔😔

 

 いや 違うだろ

 いえ やっぱりこの金額です。

 

 うーん😓😓😓😓😓

 繰り返す事 20分。

 おかしいなぁ。そんな訳ないと思うけれど

 自信が揺らぎだす。

 

 でも やっぱり押し通してみよう。

 

  あっ! 違ってました。

 

 ほら やっぱり私が正しかった。😳😳😳

 自分を信じて良かった。

 

 無事 終わりました。

 延滞金ついちゃったけど😌😌😌

 

 よかったホッとした。

 

 

 急いで家に帰って

 仕事に戻る準備をする。

 

 
f:id:hanakosaan:20200818014138j:image

 

 何してるの あなた。

 すましてAmazonの箱に入っている。

 

 明日 配送になりますよ。

 

  あっ!

 

 箱からセミが飛び出した。

 明かりの周りを旋回している。

 

 コーヒーにホコリが入るよ!

 

 ミンミンハンターちびちびは

 今日も真面目に任務を遂行しているのでした

 セミがいい迷惑だ。

 

 

 さぁ 私も仕事に戻ろう。

 

 皆さんも熱中症気をつけて下さい。

 

 では

 行ってきまーす。