hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

一週間。

こんばんわ。hanakoです。

 

 アイデンティティクライシス

 はてまた

 中二病のような一週間が過ぎた。

 

 無駄に悩んだ一週間。

 私はどんな答えが欲しかったのだろう。

 

 淀んだ水のような

 息の詰まる私の毎日。

 

 仕事をして仕事をして仕事をして仕事をして

 

 いったい何になるのさ。

 

 答えなんてあるのだろうか。

 

 

 

 昨日 筑波サーキットに行った。

 

 
f:id:hanakosaan:20200914214025j:image

 

 最後に来たのは2月だったかな?

 3月からはコロナ騒ぎで中に入れなくなった

 

 やっと入れた。

 感激ヒトシオ。

 

 同じことを考えていた人がいっぱい。

 沢山のひとが来ていた。

 

 
f:id:hanakosaan:20200914214218j:image

 

 暑い 熱いサーキット。

 

 久しぶりですね。

 元気でしたか?

 

 かき氷を売っていたいつものおじさん。

 むっつりとした顔もいつも通り。

 だけど笑っているんだよね 心は。

 

 氷をかく音が楽しそうに聞こえたよ。

 

 

 パドックから聞こえる笑い声。

 久しぶりだったね。

 やっとまた会えたね。

 

 また コースで闘える。

 

 
f:id:hanakosaan:20200914214955j:image

 

 ひとつ抜かしに座るベンチ。

 新しく決めた事。

 

 そう 

 新しいルールを決めればいい。

 

 出来ない事なんてこだわる必要は無いんだ

 

 次へ進むんだ。

 

 

 午後

 いきなり夏が終わった。

 涼風が吹き出した。

 

 秋がやってきた。

 

 45℃のハウスの暑さに耐えた夏は終わった

 

 

 悩んだ一週間。

 

 壊われていた換気扇が直り

 パンクしていた自転車が直った。

 

 昔の友人と会い

 長い長い誤解が解けた。

 

 5年ぶりに行ったレコードショップには

 変わらないオーナーの笑顔があった。

 

 また私の時計が動き出した。

 新しいG-SHOCK

 何処へつけて行こうかな。

 

 

 悩むけどさ

 必ず終わるよ。

 

 次へ行けるよ。

 

 だから

 諦めるなよ。

 

 泣きながらでもいい。

 文句言いながらでもいい。

 

 歩くんだよ。

 

 諦めちゃ だめだ。

 

 それはいきなりやって来るのだから。