hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

ドキッ!。

こんばんわ。hanakoです。

 

 一昨日の夕方 LINEが入った。

 

  3日に同室で仕事をした人が発熱した。

 

 私はLINEのヤツと同日に食事をしている。

 

 あーあ 明日はピーちゃんとぶどう狩りを

 して かき氷の食べ納めをするのに。

 

 LINEのヤツも私も自覚症状は無いし

 発熱した子も検査まで3日はかかるだろう

 

 明日どうしようか。

 

 悩んだ結果

 ぶどう狩りはキャンセルした。

 ピーちゃんの家には今

 高齢になる実母がいる。

 もし感染となったら危ないだろう。

 

 思わぬ所で自宅に軟禁になった。

 

 

 ボーッと洗濯なんかしていると

 スーッとシフトダウンしたように

 気持ちが落ち着いてきた。

 

 こんなふうに日中家にいるのは

 久しぶりだなぁ。

 コロナの騒ぎで

 ギアがトップに入ったままここまで

 走り続けちゃった感じだ。

 

 そこへ最近の暑さが手伝って

 喘ぐように毎日が過ぎて行った。

 

 働かないとさ

 でも この閉塞感はなんだろう。

 

 
f:id:hanakosaan:20200917031721j:image

 

 ピーちゃんが玄関に置いて行ってくれた。

 

 とっても甘くて美味しかったよ。

 

  今月いっぱいかき氷諦めるな!

 

 ピーちゃんからLINEが入っていた。 

 20%OFFは今月までだそうです。😳😳😳

 マンゴーが沢山のったやつと

 チーズケーキみたいなやつが食べたい。

 

 

 と 言うのが昨日までの話。

 

 発熱くんは今日は熱が下がり

 コロナの自覚症状も無いので検査は見送り

 私達は接触2週間目の今日

 何も自覚症状が無いので

 とりあえず今日から通常運転です。

 

 明後日からお彼岸です。

 軟禁されてる場合じゃないんだよ。

 

 抱えきれない生花を買って

 これから仕事です。

 

 結局またトップギアになるんだよ😧😧😧

 

 でも 昨日のクールダウンが

 ちょっと自分の中を冷静に見せてくれた

 

 少しだけコースを変更しよう。

 

 さぁ 秋が始まる。

 今年もあと3ヶ月ちょっと。

 

 頑張ろう。

 

 では 仏花の仕事に行って来まーす!

 

 今日もお疲れ様でした。