hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

ガーベラ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 今日は成人の日。

 

 雪の予報が出ている寒い日だし

 コロナの影響で

 成人式が中止になったりもしていて

 ちょっと波乱の成人の日。

 

 一生に一度の事なのにね。

 

 お昼近く

 知り合いの子たちが

 花屋さんの前に振り袖姿を見せに来てくれた

 

 みんな綺麗だねぇ。

 おめでとう。

 

 ニコニコと可愛らしい顔で

 みんな笑っている。

 

 あれ?

 ナオは?

 

 思わず言いそうになり

 言葉を呑んだ。

 

 そう

 本当だったらナオもこの中にいたんだ。

 

 ナオは昨年の夏

 自ら空へ旅立ってしまった。

 

 多分みんなの心の中にも

 ナオの事があったはずだ。

 

 でも誰も

 その事を口にする人はいなかった。

 

 悲しい言葉を

 今日は言えなかったよね。

 

 みんなの心の中に

 残っているチクッとする傷。

 

 みんなナオの事を忘れてはいない。

 

 

 帰ってゆくみんなに手を振りながら

 空を見た。

 

 ナオ 空から見ているかい?

 みんな綺麗なお姉さんになったよ。

 

 

 ナオ。

 空で幸せに暮らしているかい?

 

 みんなもそれぞれ頑張っているよ。

 

 

 ナオは赤が似合ったね。

 

 赤いガーベラの花で髪飾りを作って

 あげたかった。

 

 神様

 ナオに振り袖を着せてあげて下さい。

 

 そして

 赤いガーベラの髪飾りを付けてあげて

 下さい。

 

 ナオ。

 成人の日 おめでとう。

 

 

 あの笑顔が忘れられない。

 

 

 ナオ。

 生きていて欲しかったよ。