hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

今日は変だ。

こんばんわ。hanakoです。

 

 頂きました。

 

 
f:id:hanakosaan:20210120025700j:image

 

 頂いたのはトミカ😅😅😅

 

 グリコワゴンだって。

 ポッキーが乗っている。

 

 それでポッキーが食べたくなって

 買ったのが冬季限定ポッキー😅😅😅

 

 ご多分にもれず限定に弱い。

 

 相変わらず写真は下手くそ

 どっちが主役かわからない。

 

 もったいないから

 箱から出さないトミカ

 でも嬉しい。

 

 ポッキーを食べながら

 ニヤニヤと箱を眺める。

 

 あっ このポッキー美味しい。

 

 

 4日から休みを取っていない私は

 気が付くとちょっとおかしくなっていた

 

 体は疲れていない

 脳ミソは?

 

 どっちも大丈夫だよー。

 

 そう自分に問いながら

 毎日やってきたはずだけど

 

 とうとう脳ミソがマズイよーと言い出した

 

 疲れだすと

 他人のつまらない話が耳に入るようになる

 そうすると

 その話に振り回され出すのだ。

 

 そもそも新しい年になって

 私の脳ミソはフル回転で使われて

 絶えず何かを考えて

 何かの答えを探しまわっている。

 

 すぐに答えが出ればいいけれど

 なかなか出ないものはやっかいだ。

 

 そこへ次から次へと

 つまらない事を言い出す輩が現れて

 そいつに限って私がやっと整理した

 脳ミソの戸棚に無理やり割り込み

 変な持論をネジ込もうとする。

 

 そうすると脳ミソが途端に疲れ出す。

 

 これはマズイいよ。

 

 ちょっと休ませろと言っても

 そうもいかない状況なのだ。

 

 さて

 どうしようか。

 

 うーん。

 

 まずは

 テレビはCSの音楽番組しか流さない。

 

 ニュースは見ない。

 

 つまらんコロナ騒ぎは聞かない。

 とりあえず自分の感染予防だけ。

 

 ごめん 何人感染しようが

 医療崩壊しようがとりあえず聞かない。

 

 誰が離婚しようが再婚しようが

 どこの店が時短になろうが

 どうでもいい。

 

 何にも自分には関係ないのだ。

 

 そう

 あまりに色々な情報が巷にはあふれている

 そんなもの見た所で

 自分に影響のあるものなどほとんどない。

 つまらない恐怖心と不安を刷り込まれる

 だけだ。

 

 まずは自分に目を向ける。

 

 ひとがマスクをポイ捨てした事に

 腹を立てるより

 自分がマスクの紐を切ってちゃんと捨てる

 事の方が今の私には大切なのだ。

 

 

 とにかく今日は寝よう。

 

 しっかりしろよ!

 

 自分を見失ったら負けるぞ!

 

 

 やっぱ今日は変だ。