hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

紅茶をもう一杯。

こんにちは。hanakoです。

 

 雪の予報。

 

 ハズレた❌❌❌   

 

 花屋さんを臨時休業にされた。

 

  明日は大雪だからお客さん来ないし。

 

 どこが❗

 

 

 と 言うわけで

 なんだか無駄なお休みを頂いております。

 

 そりゃお休みほしいって言ったよ❓

 

 でも

 こんな形で頂きましても

 外は雨だし

 何処かへ出掛けるリスクは負いたくない。

 

 寝ている猫達。

 

  掃除機 かけないでよね。

 

 3匹の寝息がそう言っている。

 

 CSは朝からクルクル同じ曲が流れる。

 

 本読む気分でも無いしなぁ。

 ストーブのケトルが騒いでいる。

 

 紅茶でも飲もうかな。

 

 戸棚を開けると

 いやぁ 溜まってる😅😅😅😅😅

 

 頂くのです よく。

 紅茶好きだけれど

 ちょっと淹れるのが面倒くさい😅😅😅

 

 ランチでは必ず頼むのに。

 

 FAUCHONのマタン.オ.ルーブル

 アーモンドと菩提樹の香りだそうです。

 

 うーん

 よくわからない😅😅😅

 

 スミマセンこんな貧乏舌に

 こんな良い茶葉を😌😌😌

 

 トワイニングのオレンジ.ペコが好きだと

 誰かに漏らしたのが始まりで

 

 何やら銘柄を気にする人と思われたらしく

 かなり良いものを頂くようになりました。

 

 スミマセン

 ほんとは何でも良い貧乏舌です。😌😌😌

 

 

 そう言えば

 合羽橋で買ったあれあれ

 

 ありゃ 何処へ行っちゃったかな?

 

 あったあった!

 

 
 f:id:hanakosaan:20210124154128j:image

 

 なんか名前があったけれど忘れちゃった。

 

 このいちごに茶葉を入れるのです。

 ヘタの所でふたをして

 このままカップに入れる。

 

 後で洗うのがちょっと面倒くさいのですが

 ポット洗うよりいいか😅😅😅

 

 ☕ ☕ ☕ ☕ ☕

 

 

 久しぶりだな

 紅茶を味わうなんて。

 

 やっぱペットボトルの紅茶とは違う。

 

 ホッとため息が出る。

 

 10代の頃は

 悲しいことがあると紅茶を飲んだ。

 

 独りで

 メソメソ飲んだ。

 

 あの時は

 トワイニングダージリン

 

 今思えば大した事じゃないけれど

 あの頃にしたら一大事だったよね。

 

 クスッと笑えてしまう。

 なんであんな事で悲しかったのか。

 大真面目に泣いたんだぞ。

 

 そんなふうに

 時が経てば笑えてしまう事もある。

 

 きっと今の私も

 何年か先の私に笑われるのだろうな。

 

 そうあってほしい。

 

 さぁもう一杯紅茶を飲んだら

 掃除機をかけるぞ!

 

 覚悟しろ!

 

 なんだか楽しくなって来たぞ。

 

 

 みなさんも

 楽しいおやすみを。

 

 

 では また 🖐️🖐️🖐️