hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

綱渡りのようないつもの事。

こんばんわ。hanakoです。

 

 仕事の帰りに生花の仕入れへ。

 

 そろそろ移動や卒業の時期。

 生花のアレンジメントの仕事が入る。

 

 今日は看護師の友人の注文。

 

 1つならば楽勝だぜ!

 

 のんきにMAN WITH A MISSIONなど

 聴きながら鼻歌まじりに車を走らせる。

 

 無事に仕入れを終えて家に帰る。

 ご飯食べてから始めようかな?

 

 そこへ電話が。

 

  緊急事態だわ!!!

 

 その友人があわてている。

 何があった?

 

  注文間違えちゃった

  2つだったの😅😅😅😅😅😅

 

 😧😧😧😧😧😧😧😧😧😧😥 は?

 

  大丈夫だよね?

  頼んだよー!

  明日お昼ねー!

 

 電話は切れた。

 

 今は20時。

 市場なんてやっていないし

 知り合いの花屋さんも家に帰っちゃった。

 

 それでなくても時短なんだよ😧😧😧

 

 どーするんだよ!

 

 しばしボーゼン。

 

 根っこの付いていないものを

 余分には買っては来ないよ。

 次の注文は一週間後。

 

 しかも明日のお昼には夜勤の彼女に

 渡さないとならない。

 午前中は私は花屋さんの仕事だから

 朝には仕上げておかないと間に合わない。

 

 さてさてどーする。

 

 💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦

 

 仕方がない。

 あまりやりたくはないけれど

 私はいつものスーパーに走る。

 

 頼む!

 菊じゃない供え花がありますように。

 

 あったー!

 って たいしたもの無いじゃない😭😭😭

 

 仕方がない。

 スィートピーを買う。

 少ない割に高いなぁ。

 

 それから花壇に植える予定だった花を

 チョキチョキ。

 
 
 f:id:hanakosaan:20210225043509j:image

 

  なんとか2つ出来ました。

 

 まったくもぉ。

 忙しいのかなぁ

 最近彼女はポカが多い。

 

 まぁおかげさまでかなりの無茶も

 乗り切れる自信がつきました。

 

 ありがとう。

 

 な わけないだろ!😤😤😤😤😤

 

 とりあえず

 2つ出来てよかった。

 

 

 寝るよ💢💢💢💢💢💢