hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

愚痴をこぼした。

こんばんわ。hanakoです。

 

 相変わらず忙しい。

 

 ずらりと並ぶレジ待ちのお客様。

 

 こら くっつくな!

 小池さんに怒られるぞ。 

 密だよ みつ!

 

 離れてお並び下さい。

 話聞きなさいよ!

 

 なんでくっつくの!

 

 そんな気を使いながら

 トンチンカンなじーちゃん ばーちゃんを

 さばいてゆく。

 

 ほんと 疲れる。

 

 おまけにうちのじーちゃんばーちゃん社員

 なめられてるな。

 

 私が休憩中に万引横行。

 たて続けに物が無くなる。

 

 商品の花

 ガムテープ

 ハサミ

 

 今日は蓋を開けていない

 私のペットボトルのコーヒーまで無くなった

 

  あら 気が付かなかった。

 

 じゃ 済まないでしょ!

 

 コロナの影響なのか

 私の住む街では空き巣が多い。

 

 スーパーの万引も多い。

 テナントの花屋さんは

 胡蝶蘭の鉢を2鉢も万引きされた。

 

 まぁ それもちょっと無防備だけど。

 

 なんとなくささくれ出した世の中。

 今までとは違う殺伐とした空気。

 

 これからは違うんだよ

 切り替えないと喰われるぞ。

 

 なんておばちゃん達には理解出来ない。

 

 

 ひとりだけ空回り。

 なんだか虚しい。

 

 

 

  ご飯行かない?

 

 看護師の友人からLINEが入った

 ちょっと不謹慎かな?

 でも 行きたいな。

 

 疲れちゃったよ。

 

 夜

 久しぶりに二人で出かけた。

 

 たぶんあそこならあまり夜はいないよね

 ランチで賑わう地元の穴場。

 

 予想通り夜は静かだった。

 

 まばらな客の店内で

 食べているのかしゃべっているのか

 

 ふたりともストレス満タン😅😅😅

 

 人手不足の彼女の病院も

 コロナの病棟のせいで尚更人が少ない。

 

 気をつけなよ。

 

 幸いな事に彼女の病院は

 新館がコロナ患者の病棟で

 一般病棟とは完全に隔離されている。

 

 しかし

 ワクチンの供給が不安定で

 彼女達にはまだ接種がまわって来ていない。

 

 1回目を接種してから6週間以内に2回目を

 接種しないと1回目が無駄になる。

 なので1回目を接種したひと達に 

 彼女達の1回目のワクチンをまわしたのだ。

 

 まったくもぉ

 なんだこのフンづまりみたいな状態は。

 

 暗くなるばかりの二人。

 

 やめよう やめよう。

 

 微力な自分ではどうにもならない事を

 嘆いても無駄というもの。 

 

 ストレスだなんだと

 愚痴をこぼしても何にもならない。

 

 自分をしっかり建て直して

 また明日から頑張ろう。

 

 ファイト!

 

 解散。

 

 

 ちっぽけな不満。

 くらいで済んでいるのだから私は幸せだ。

 

 こう思えるようになるのは

 散々愚痴をこぼす事が出来たからなんだ

 けれどね。

 

 たまにはさ

 こうやって愚痴こぼすのも大切。

 

 しゃべるだけしゃべると

 だいたいシラケるのですよ。

 

 

 ちょっと軽くなった心。

 

 明日からまた頑張るぞ。

 

 おやすみなさい。