hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

その後。

こんばんわ。hanakoです。

 

 f:id:hanakosaan:20210606195922j:image

 

 日々草ニチニチソウ)です。

 

 初夏から晩秋まで次から次へと

 花が咲くのでこの名前が付いたらしい。

 

 花が目立つので当店の人気商品。

 

 しかし!

 

 雨に若干弱いところあり。

 長雨に当たると病気が入りやすい。

 なので

 雨の多いこの時期

 ハウスにしまったり外へ出したり。

 

 面倒くさいおねーさんみたいな花です。

 

 

 5月末

 JAPANJAM実行委員会から

 今回のフェスで

 クラスターが発生しなかったとの

 正式な文章が発表されました。

 

 良かったぁ🥲🥲🥲

 

 これで勢いがついたのか

 8月にRock InJapanが茨城県ひたちなか市

 で開催される事に決まったらしい。

 

 それー!

 

 とは なりません😑😑😑

 

 これ 規模縮小とはなっていても

 かなりの大規模フェス。

 

 毎年芋の子洗う人混みになるフェスです。

 ものすごく楽しいけれどね。

 

 電車にも長く乗るし。

 

 フェス仲間と話し合い

 今回は見送る事になりました。

 

 どうか無事に成功しますように。

 参加するひとりひとりにかかっています。

 

 頑張れー!✊✊✊✌️✌️✌️

 

 

 さて

 高騰した手袋ですが。

 

 一番薄い

 使い捨てではないニトリルの手袋を探し

 

 そのままでは汗をかくので何回も使うと

 不衛生になるので

 中に綿の手袋を入れてギュッと引っ張って

 手首にサイズに合わせて切った

 ヘアゴムを輪にして留めて使う事にしました

 

 確かにちょっとレジは打ちにくい。

 でも打てないわけではない。

 

 それに花の手入れにはこれで充分。

 なんとかこれで凌げそうです。

 

 f:id:hanakosaan:20210606202819j:image

 

 こんな感じ。

 まぁ なんとかなるものです。

 

 これで使い捨ての

 在庫が無くなる不安から解放されました。

 

 

 作った訳ではないけれど

 工夫してみると

 意外となんとかなるものです。

 

 宗一郎さん褒めてくれるかな?

 

 

 

 6月。

 

 どうやら私の周りは色々停滞していた事が

 動き出したみたいです。

 

 やっとだなぁ🥲🥲🥲

 

 でも

 諦めないでじっと待つ。

 その時出来る事を出来る所まで進める。

 

 かならず突破する時は来るのだと

 なんとなく最近学んだ気分。

 

 待つの嫌いだけれど😅😅😅

 

 また少しずつ

 お話できたらと思っています。

 

 

 さぁ

 新しい一週間が始まります。

 

 楽しい一週間になりますように。

 

 雨に負けるな!

 

 

 今日は猫達とのんびりゴロゴロです。

 

 おやすみなさい。