hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

hanako 開き直る。

こんばんわ。hanakoです。

 

 9月になりました。

 

 いつのまにやら😅😅😅😅😅

 

 

 キツイ8月でした。

 

 9月に栃木県で開催予定だった

 野外ライブ ベリテンライブが中止になった

 チケット取れたのに。

 ヒロトに会えると楽しみにしていた。

 

 F1 日本グランプリも中止。

 

 筑波サーキットで開催される

 セミプロ集団レース アイドラーズも

 観客が入れなくなった。

 

 有明で開催される

 モーターショーも中止。

 

 なーんにもなくなったわい😑😑😑😑😑

 

 かき氷も食べに行けなかった。

 2回も抽選にはずれたのさ😑😑😑😑😑

 イチゴのデカ盛りが食べたかった。

 

 

 残っていたのは

 メチャクチャな残暑と

 ゴマより小さい

 タマネギの種まき🥲🥲🥲🥲🥲

 

 いやキツイのなんのって。

 

 暑さってなんだか精神を病むような気がする

 パフォーマンスの落ちる事😑😑😑

 

 しかもバカ社長が

 例年の3倍蒔けと言い出した。

 

 蒔けるわけないじゃん

 何言ってるの?😑😑😑😑😑

 

 8月で終わる種まきは

 9月に延長戦を迎える事となった。

 

 ほんと 心が折れそう。

 好き勝手言うんじゃないよ⚡⚡⚡

 

 

 そこへ持ってきて

 あの愛知県の野外ライブの失態。

 なんだよ あれは。

 

 頑張ってるひとが本当に可哀想。

 

 行ったら酷かった。

 止めればよかった。

 

 そんな言い訳聞きたくないよ。

 最後までそこに居て歌ったんだろ?

 

 腹が立つなんてものじゃない。

 

 

 腹が立つと言えば

 最近マスクをして来店しない高齢者が増えた

 

 マスクお願いしますと言うと

 

  私2回やってあるから。

 

 あのさ

 予防接種2回やっても感染するの。

 

 3ヶ月したら免疫落ちるの。

 

 って話して理解する位なら

 マスクするよね。

 

 種まきをしていたら 

 覗き込んできた顔。

 横を向いたらマスクをしていない。

 その距離30センチ。

 

 もう 悲しくなってくる。

 

 

 頼むからさぁ

 しっかりしようよ。

 

 今日も市内の感染者は記録更新。

 

 あぁ😑😑😑😑😑

 

 

 ちょっと辛かった8月。

 ふてくされていた暑い日々。

 

 他人の嫌な所ばかり目についていた狭い私。

 

 やめやめ。

 嘆いても何も変わらないんだな。 

 視点を変えよう。

 

 

 そう思えたのは昨日の夜中。

 

 

 今日は雨。

 昨日までの暑さは何処へ行ったのやら。

 

 さぁ

 頭もスッキリしてきた。

 

 白くまくんでも食べようか。

 

 みなさんも

 9月をお楽しみ下さい。

 

 では また👋👋👋