hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

しあわせの余韻に。

こんばんわ。hanakoです。

 

 穏やかなお天気が続いています。

 

 今日は庭仕事。

 

 無事に終わり

 来月の法事の供花の注文も頂き

 なんとなく幸先いい12月になりそうだ。

 

 家に帰ってデカい縁台で

 猫達とひなたぼっこしていると

 看護師の友人からLINE が入った。

 

  仕事帰りに迎えに行くから。

  昨日のお礼に奢るよー!

 

 やったぁ!

 

 

 昨日 彼女から昼前に電話が入り

 大至急花束を作れないかと言われた。

 

 は? 

 今日は花屋さんで仕事だぞ?

 花屋でもここは生花は扱っていない。

 

 今どこにいるの?

 

 今日はヒップホップダンスの

 発表会にいるらしい。

 開催の条件に看護師の常駐があり

 責任者の知人に頼まれたらしいのだ。

 

 最後に踊るプロダンサーに渡す花束を

 誰かが準備するだろうとみんなが思い

 結局誰も用意しなかった事がわかり

 全員顔面蒼白。

 

 みんな現場を離れられない。

 

 そこで

 知り合いに私がいる事を知っている責任者が

 彼女に泣きついた。

 

  お願い!  

  なんとかして!

 

 お前さぁ

 そういう所で私を出すなよ😓😓😓

 

 と 言いながら頭の中ですっかり

 計画は立っている私。

 なんとかなるだろう。

 仕方がない彼女の頼みだ。

 

 花屋さんの昼休みに前もって連絡していた 

 知り合いの生花屋さんに行き

 花束を作らせてもらった。

 

 生花屋さんは日曜日はお休みなので

 残っていた冷蔵庫の花を使わせてくれた。

 

 やった これだけあれば。

 

  あぁ ダメダメ

  そんな束ね方じゃ。

 

 なかなか厳しい生花屋さん。

 私にビシビシ花束の作り方を教えてくれた。

 

 やったぁ

 お陰でタダで教えてもらっちゃった。

 花束には流行りのデザインがある。

 最近のブーケ型を覚えられてラッキー!

 

 急いで彼女のいる会場に運んだ。

 中抜けさせてもらった時間も入れて

 花屋さんにギリギリ戻った。

 

 お昼ごはん食べそこねたけど

 まぁ いいか。

 

 ビスコを食べながら

 ちょっと達成感。

 

 そんな事が昨日あったのだ。

 

 

 夜 迎えに来た彼女とご飯に行った。

 

 久しぶりだねー。

 

 ノンアルビールで乾杯して

 串カツを揚げてもらう。

 

 このお店もこの前に来たのいつだっけ?

 

 2年ぶりのヒップホップの発表会。

 今年はやったんだね。

 

 少しずつコロナ禍で出来なかった事が

 また出来るようになって来た。

 

 朝市やフリマも始まるかな? 

 

  そしたらまた手伝いに行くからね。

  

 うん

 またあの美味しいクレープ屋さん来るかな?

 

  食べるの夢中になってhanako

      ワークショップさぼるからなぁ。

 

 笑いながら

 串揚げを頬張った。

 

 また 少しずつ

 あの活気が戻ってきたらいいね。

 

 

 家に戻って

 コーヒーを独りゆっくり飲んだ。

 

 久しぶりに楽しかったなぁ。

 

 さぁ 明日からまた働くぞ。

 

 猫達はお気に入りの場所で

 寝息を立てている。

 

 私も寝ようかな。

 それとももう少し 

 しあわせの余韻に浸ろうか。

 

 

 おやすみなさい。