hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

hanako 転ぶ。

 

 

 こんばんわ。hanakoです。

 

 転んだ。😑😑😑

 

 片頭痛が治ったと思ったら

 今度は右腕が上がらない。

 

 防寒の為にハウスに張り巡らされている

 ビニールが風で動いて足に絡まっていたのに

 気付かず荷物を両手で持ったまま転んだ。

 

 右腕肩をぶつけた。

 その日は何でもなかったのに

 次の日

 

 腕が上がらん😵😵😵

 

 髪の毛は結べない

 猫は抱けない

 いやぁ参った。

 

 そのまま1日が過ぎ

 今日も朝から不自由な私。

 やっと髪の毛を1つに束ねて

 左手で猫を抱えて

 ドタバタ。

 

 気をつけないとなぁ。

 怪我と病気だけは絶対にあかん。

 

 それが独り身の鉄則。

 仕事にも責任が持てなくなる。

 

 そんな時 厄介な仕事が舞い込んだ。

 

 

 昨日

 お店に小学生がやって来た。

 

  ママのお誕生日のプレゼントに

  お花を買いたい。

 

 手に握りしめていたのは300円。

 

 話を聞くと

 団地なので土のついた花は置けない。

 

 なんでうちに来たん?😅😅😅

 

 スーパーの花屋さんに行ったけれど

 300円で買えるお花が見つからない。

 

 子供がお花なんて買わないものね。 

 買い方がわからないだろうな。

 

 困って

 学校の社会科見学で来た事のあるうちに来た

 らしい。

 

 うーん😓😓😓

 なんとかしてやるか。

 

 今日の夕方の約束でアレンジを受けた。

 

 受けたって300円でどうする🤔🤔🤔

 

 私が300円以上

 生花を買ってしまえば簡単だ。

 だけどそれでは彼女の予算の品物にならない

 彼女が300円で買ったプレゼントにしたい。

 

 そして私も利益を出すこと。

 そこで初めて売買が成立する。

 

 でもさ

 300円じゃ安い薔薇2本しか買えないよ。

 

 うーん うーん。🤔🤔🤔

 

 腕は痛いわ

 どうするか頭は痛いわ😑😑😑

 

 あ😳😳😳

 

 仕事の帰り

 知り合いの生花屋さんに行った。

 

 あったー!

 

 ガラスのコップに挿してある花。

 

 運んでいる間やちょとした衝撃で

 折れてしまう物がある。

 花束にするには短いけどアレンジにするなら

 使える花を取っておくのだ。

 

 事情を話すと

 

  持っていっていいよ。

  これもあげる。

 

 かすみ草とガーベラを切ってくれた。

 

 やったー!

 

 帰りにホームセンターで

 短いSサイズの薔薇を2本120円で買った。

 

 それと家で咲いているシンビジュームの花

 

 プリンのカップにオアシスを入れて

 ラッピング用紙で包んでリボンを付けた。

 

 手が動きづらくて

 なかなか上手く挿せなくて

 焦ったけれど

 

 まぁ なんとかなったでしょ。

 

 80円の利益もちゃんと出ている😊😊😊

 

 

 夕方

 アレンジを満面の笑みで持って行った女の子

 

 よかったね。

 

 君がお金を払って買ったプレゼントだよ。

 お母さん喜んでくれるよ。

 

 

 なんとか出来てよかったね。

 

 ホッとした。

 

 まぁ あんまり出来る仕事じゃないけどね

 あの子が花を贈る楽しさを知ってくれれば

 いいかな。

 

 

 だけど

 相変わらず腕が上がらない。

 

 ほんとアホだ。

 

 早く治さなくちゃ。