hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

疑い晴れる。

こんばんは。hanakoです。

 

 ここ数日

 私はドタバタだった。

 

 もしかしたら

 濃厚接触者になるかもしれない。

 そんな可能性が出てきたからだ。

 

 えー! まさか。

 自分はとにかく行動範囲を注意していたのに

 まさか他人から来るとは。

 

 しかも知らんジジイの感染が

 自分に飛び火する可能性が出てきたとは。

 

 こういうの

 青天の霹靂って言うのかな🤔🤔🤔

 

 なんて言ってる場合ではない。

 

 今は濃厚接触者となっても

 隔離は無かったはずだ。

 

 発症するまで約3日間

 とにかく何をしておけばいいのか。

 

 えーと えーと えーと💦💦💦

 

 自分の置かれている状況を

 仕事場で話したら村八分確定だ。

 

 しかも 自分がまだ感染する確率は

 状況からしてかなり低い。

 

 うかつに話すとでっかい尾ひれが付くぞ。

 

 私はコソコソと

 自分が店を休む準備をした。

 

 そうだ!

 猫達のご飯だ!

 

 とにかく半月分

 長引くようならば友人に置き配してもらう。

 

 あちこちいつも買っているご飯を

 買い漁る。

 

 いつも買うコスパのネコ缶

 タイミング悪いと売れ切れなんだよね

 

 あ やった!

 今回は上手く行った。

 

 約半月分

 売り場の在庫が無くなった。

 セーフ!

 

 次は?

 

 

 あ!

 モチクン!

 

 口内炎の為にステロイドの注射に行っている

 

 それも行けなくなったら

 モチクンはご飯が食べられなくなる。

 

 病院に行って来ないと。

 しかも間もなく病院はお盆休みだ。

 

  まだ早いよ。

 

 車の中で洗濯ネットを被されて

 文句を言ってるモチクン。

 

  少し早いですね

  薬 効かなくなってきたかな?

 

 首を傾げて心配そうな先生に

 

 いーえ 個人的な事情ですから

 モチクンに責任はありません。

 変な事を言って注射をしてもらう。

 

 とりあえずこれで1ヶ月は大丈夫だ。

 

 次は自分の食料だ。

 

 感染して自宅療養すると

 街から食料が来るらしい。

 

 青木さやか氏が

 娘と二人で自宅療養した時の事をブログに

 書いていた。

 

  区から来た食料の中に乾麺があったけど

  乾麺なんて茹でる余裕はなかった。

 

 確かに日持ちする食料ならば

 乾麺も入るだろう。

 だけどガッツリ症状が出ていたら

 確かにキッチンに立って料理なんて

 出来るはずはない。

 

 そうするとカップラーメンか

 サトウのごはんか。

 

 おかずはなんだろう?

 たらこを冷凍しておくか?

 温めるハンバーグ?

 

 そもそもそんなものが食べられるのか?

 

 悩む悩む。

 

 いつもゆくスーパーの閉店時間ギリギリに

 とにかくバーっと買い物をする。

 人の少ない時間にセルフレジで

 なるべく店員さんにも接触しないように。

 

 話しかけられてもろくに話さない。

 変なやつだと思われただろう。

 

 薬屋さんの子は

 確かあと数日でフェスに行く予定だ。

 

 どこでどう感染するのかもハッキリして

 いないのだから

 とにかく私が接触してはマズい。

 

 彼女をフェスに無事に送り出さなくては。

 

 前もって風邪薬と鎮痛剤を買っておいて

 よかったな。

 

 と 閉店した無人の店から

 マスクを一箱セルフレジに持ってきた。

 

 などと

 とにかく自分が家にこもる事を想定して

 準備を進めたけれど

 

 次から次へ出てくる出てくる

 色々な案件。

 

 こんなに生活は複雑だったのか。

 

 いらないものも結構あった。

 この際だからカットする。

 

 人付き合いが苦手だと言いながらも

 結構な人と連絡を取らないとならなかった。

 

 しかも

 理由を言えない変な連絡事項😅😅😅

 

 

 シンプルにしたつもりだけど

 結構複雑。

 

 やっぱりひとは

 一人では生きていないのだ。

 

 納得。

 

 

 そして今日。

 

 私の濃厚接触者の疑いは晴れた。

 

 

 あーよかった。

 

 何度頼んでも買えなかった

 抗原検査キット。

 

 国の推奨とは真逆に

 まったく手に入らないのだ。

 

 無症状だったらどうしよう。

 

 とにかく悩んで悩んだ数日間。

 

 まだまだ甘く見ちゃいけないな。

 準備や

 調べておく必要のあるものは

 まとめておこう。

 

 

 しかし

 

 疲れました。

 今日はグッタリです😵😵😵