hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あらためて。

こんばんわ。hanakoです。 11月最後の日曜日。 遅れていたシクラメンの販売も始まり お客様も増えてきました。 今日は1日あれこれと いろいろな事を考えながら仕事をしました。 いつの間にかブレてしまっていた。 弱さも嫌というほどわかっている。 あらため…

悲しい気持ち。

こんばんわ。hanakoです。 レモンです。 夏からせっせと肥料をあげたらこの大きさ。 オレンジと間違われるほど。 屋根のある野外なら十分に育てられます。 もう少し飾ったら ハイボールに入る予定です 今日は朝から市場に仕入れへ。 来月にある化粧品屋さん…

たなかさん。

こんばんわ。hanakoです。 なんだかドタバタの毎日。 息が詰まりそう。 今日はまっすぐ家に帰る。 さっきから傍らで寝ているひとが。 時折ブログに登場する野良くん。 マンウィズたなかさんと私は呼んでいる 寝ている姿もゴツいけれど 非常に怖い オオカミ顔…

メリーゴーランド。

こんばんわ。hanakoです。 昨日 ピーちゃんの車に揺られて 栃木県の小山市に行ってきました。 もともとピーちゃんは 看護師をしている友人の友人。 私は面識がなかった。 でもたまたま友人の家で会い それから必ず2人が出掛けるときは hanakoちゃんも来てね…

ナウシカ症候群。

こんばんわ。hanakoです。 穏やかなお天気が続いています。 連日花屋さんは賑やかです。 レジの横にボクもスタンバイ。 招き猫の係りです。 時折いらっしゃるのです 私 動物にはとても好かれるの。 みんなになつかない猫も私には なついてくるのよ。 と おっ…

転機。

こんばんわ。hanakoです。 火曜日。 私は地元の弁護士と会いました。 自分で考えられる事をすべてやり その上で助けが必要だと思ったからです。 これが思わぬ方向へ。 ギリギリの所で裁判が不利な状況へ流れる所を 食い止めた。 それは本当にあと数時間とい…

明日。

こんばんわ。hanakoです。 今日はお天気 ボクも気持ちが良さそうです。 最近少々激しいブログが続きましたが 今日は穏やかにホッと一息。 お客様も楽しそうに冬の花を選んでいます。 お店の前をキミちゃんが通りました。 去年離婚して頑張っていた。 夏に会…

ふざけるな!

こんばんわ。hanakoです。 現在3時。 うたた寝をしてしまい 目が覚めたらこの時間 少しボーッとしながら コーヒーを飲みブログを書いています。 しあわせだなぁ。 少々の不安に少々のしあわせ。 ちょうどいい感じだ。 今週は始まりからひとに振り回された。 …

信念。

こんばんわ。hanakoです。 10月25日のブログの詳細をお話しします。 平成26年に 知人がキャッシングの過払い請求と 債務整理をしました。 そこできちんと処理をしたはずなのに その中の1社から最近訴状が届きました。 残金の支払い請求です。 ??? 4年も経…

ミネストローネ。

こんばんわ。hanakoです。 ふと 気がついた。 私はミネストローネをよく食べている。 ミネストローネとはトマト味のスープ。 前回のブログにも出てきた。 そんなに好きではないから 自分で作る事はあまりない。 なのに外食のメニューにあるとよく食べる。 ?…

ドリフト三昧。✌✌✌

こんばんわ。hanakoです。 3.4日 お台場に行ってきました。 恒例 ドリフト観戦です。 今年は土曜日に国内最終戦。 日曜日に国際競技会と 訳のわからないスケジュール 土曜日のお台場 お天気にも恵まれました。 ガンダムもお久しぶりです。 お台場の駅を降り…

夏の思い出。😓😓😓

こんばんわ。hanakoです。 11月になりました。 朝晩はちょっと寒い。 仕事を終えて毛布を洗いにコインランドリーへ。 乾燥機でホカホカの毛布。 今夜は暖かく眠れそうです。 ついでに冬の仕事着も出そう。 Tシャツを片付けようと思ったら。 うゎ! ビックリ…

10月が終わります。

こんばんわ。hanakoです。 これは何でしょう? 正解はズッキーニ。 皮が黄色いズッキーニです。 夏に苗を植えたのを忘れていました 今朝外を見てビックリ! 少し形は悪いけれど立派なもの。 とってもうれしい。 10月が終わります。 穏やかに過ごしていた気も…