hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

客の品格。

こんばんわ。hanakoです。 8月が終わります。 暑いしかない8月だった。 と 言うか コロナに振り回され 気がつけば今年もあと4ヶ月。 いったい何してたっけ? ここらへんでちょっと落ち着きたいなぁ。 地に足が着いた生活を 思いと裏腹 今日も昼休みに車飛ば…

仕返し。

こんばんわ。hanakoです。 暑いなぁ 髪の毛が。 実は昨年の春から美容室に行っていない。 もともとは忙しくなり 美容室の予約を取る事が出来なかった。 2回ほど希望の日に予約が取れず そのうちに予約を取る事を忘れた ショートだった髪が襟にかかるようにな…

まちがいさがし。

こんばんわ。hanakoです。 雨の予報は肩透かし。 今日は午後から雨のはずだった。 客足も途絶えるから 玉ねぎの種まきを一気にやってしまおう。 そう思っていたのに。 最近ダラダラと来る来客に 暑さも手伝ってちょっとイライラ。 やりたい事がはかどらずス…

8月22日。

こんばんわ。hanakoです。 玉ねぎの種まきは面倒臭い。 ゴマの半分くらいの大きさの種を 1.5センチ四方の穴に3粒 三角形になるように落としてゆく。 これを8000穴。 暑さで汗がボタボタ。 気をつけないと種が手に張り付いて 蒔きづらくなる。 今年は特に大変…

免許証更新に行ってきました。

こんばんわ。hanakoです。 暑いなぁ。 この暑い中 行ってきました 免許証更新。 凄く混んでるよ。 と 花屋さんのお客様に聞いたお盆。 みんなお休みだからね。 さすがにもう行かないと期限が切れる。 慌てて行った期限切れ4日前 もっと早く行きなさい。 エア…

緊張したなぁ。

こんばんわ。hanakoです。 しかし 暑いなぁ。 最近 クゥが顔を出さない。 どうしたのかなぁ。 ごはんは減っているのだけれど なぜか姿が見えない。 12日に見たのが最後。 変った感じは無かったのに。 ちょっと心配。 心配と言えば 今日はこれから忙しい。 実…

明日じゃない。

こんばんわ。hanakoです。 今日も暑かった。 巷がお休みの時。 デキていない私はへこたれる。 いや この暑さがやっぱ辛い。 毎日熱中症ギリギリで仕事を終える。 ベトベトのTシャツを着替えながら なんだかさぁ。 私 何やってるんだろう。 そんな事を思って…

高く。

こんばんは。hanakoです。 日本列島が焦げている。 高温注意報を伝える日本地図。 真っ赤っかな日本列島を見て 鳥肌が立つ。 本日ハウス内は38℃。 意外と低いよ今日は。 そう思う自分はおかしくないか? 不思議な体験をした。 もしかしたら暑さでイカれたの…

蝉の声。

こんばんは。hanakoです。 暑い日が続いています。 巷はお盆休み。 いいなぁ。 と ちょっとひがみhanakoになっている。 ハウス45℃。 最高記録更新。 ひがみたくもなってくる。 水撒きをしているとLINEが入った。 看護師をしている友人からだ。 はい はい 焦…

アンパンマンと一緒に。

こんばんわ。hanakoです。 本日 梅雨明け最高気温。 あっついなー!!! その中 私はお盆前の庭仕事に精を出す。 アクエリアス 綾鷹 午後の紅茶 飲み物オンパレード! 頑張ったぞー! 麦茶はこめかみが痛くなるから嫌い。 初盆の仏花と お墓の供え花の打ち合…

hanako暑いんだってさ。

こんばんわ。hanakoです。 暑い。 なんでこんなに暑いのだろう。 ビバラ!も終わり またいつもの生活に戻った。 ハウスの中は40℃。 また始まった我慢大会の日々。 出来ていない私は グズグズとグチグチと不満を吐き出す。 みんな帰っちゃってさ 私だけなんで…

忙しく楽しんでいます。

こんばんわ。hanakoです。 8月になりました。 祝 梅雨明け。 暑いなぁ。 実は昨日から忙しい。 なぜならビバラ!オンライン2020を観ているから 毎年5月にさいたまスーパーアリーナで 行われているフェス。 今年は有料動画配信で行われた。 それが昨日の17時…