hanakosaanのブログ

猫と暮らす日々を気ままに書いてます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グズグズ。

こんばんわ。hanakoです。 草取りをしていて ヘビいちごをみつけました。 なんでヘビいちごなんだろう? 実が美味しくないので、ヘビくらいしか食べない。 ヘビがいそうな所に生えている。 実を食べに来た小動物をヘビが狙う。 などなど諸説はいろいろ。 か…

お疲れさまでした。

こんばんわ。hanakoです。 魔女の宅急便に出てくる黒猫のジジのお人形を とうとうモチくんに取られてしまいました 高いところへ置いておいたのに、見つけてしまった。 家に帰ってきたら、モチくんのコレクションコーナーにありました 気に入っていたのになぁ…

接待ゴルフ。

こんばんわ。hanakoです。 朝から雨。 今日はディズニーリゾートに行く予定だった。 友人に悪かったなぁ。 足の痛みが治りそうもなかったので、今週初めにキャンセルを頼んだ。 行けないこともなかったかなぁ。 でも、雨だったから良かったかなぁ。 などと、…

またあした。

こんばんわ。hanakoです。 カリステモンの花が咲きました。 別名 金宝樹 ブラシノキとも呼ばれます。 花がブラシみたいに見えるでしょ? 鉢植えのカリステモンを庭に置き忘れていたら根付いてしまい、2メートル位の木になってしまいました 商品を何やってる…

唐揚げ(?)。

こんばんわ。hanakoです。 5月に猛暑日? 信じられないような暑さです。 アイスの美味しい日曜日。 足の痛みもだいぶ良くなり ご機嫌の私。 1カ月ぶりに体が楽になりました。 よかった 思ったより腰はひどくなかった。 調子がよくなると ゴソゴソ動きたくな…

痛み。

こんにちは。hanakoです。 今日は朝から太陽がギラギラ。 夏のような暑さです。 こんな日に 私は家でゴロゴロ。 実は 動けなくなってしまった 一時は良くなった右足の股関節の痛みがまたぶり返して、それをかばって歩いていたら、反対側の左側の腰が痛み出し…

コインランドリー。

こんばんわ。hanakoです。 仕事を終えて コインランドリーに来ています。 久しぶりだなぁ。 1年くらい前まで 真夜中のコインランドリーによく来たっけ。 誰もいない。 明かりだけが妙に明るい。 その明るさが切なかった。 ひとりでよく泣いたなぁ。 思うよう…

今日はオフです。

こんにちは。hanakoです。 今日はお休み。 久しぶりの完全オフです。 本当は庭仕事に行かないと。 焦る気持ちはあるのですが 今日はお休みにします。 ちょっと 働き過ぎたかな? バランスが崩れてしまった。 美味しいケーキも3日続けて食べると 飽きてくる。…

ひとくぎり。

こんばんわ。hanakoです。 母の日本番。 今年はなかなか厳しかった。 昨日の雨も手伝って 来客は伸びず。 いつもいつも上手くは行かないなぁ。 でも 今年は自分の仕事が忙しかった。 知り合いの花屋さんに置いてもらった 多肉植物の寄せ植えも全部売れた。 …

冷やし中華。

こんばんわ。hanakoです。 今日は朝から激しい雨が。 さすがにお客様が少ない。 母の日前哨戦 出鼻をくじかれたかんじ。 昨日までは気温28℃なんて言っていたのに。 今日のこの肌寒さはなんだ 朝、髪を洗った私はちょっと後悔。 思わず ラーメンが食べたくな…

黒毛和牛。

こんばんわ。hanakoです。 天の川と言う名前の薔薇です。 今朝 玄関で咲いていました。 直径10センチ位の大きさです。 今年は上手く咲いたなぁ。 黄色い一重の薔薇。 なんで天の川なんだろう? 今日は朝から忙しい。 私と同僚はバタバタ。 疲れているのと暑…

送り状。

こんばんわ。hanakoです。 今日は夏日。 ハウスの中はサウナ状態。 なんで5月に夏日なの? いよいよ明日から母の日商戦スタート。 今日あたりからバスケットの予約が入り始めた。 明日は朝からフル回転だな。 ゴールデンウィークからの疲れも引きずって グダ…

予想外。

こんばんわ。hanakoです。 今日は朝から曇り空。 ムシムシした汗ばむ日。 今年初めて車のエアコンを入れました。 ゴールデンウィーク最終日。 少し来客が落ち着いたお店を同僚に頼んで 寄せ植え会へ。 おば様方26人と格闘(?)してきました。 これで連休の予…

寅子さん。

おはようございます。hanakoです。 徹夜で仕事をしました。 太陽が昇って 今日もいいお天気のようです。 何やってるのかなぁ。 ちゃんとお勤めしてゴールデンウィークを満喫して。 そんな生き方をすればよかったのかなぁ。 でも やっぱり好きなんだろうな。 …

弱音。

こんばんわ。hanakoです。 お天気が続いて ゴールデンウィークも後半戦。 毎日殺人的な忙しさです。 今年は体調が悪くて最悪のスタート。 しかも仕事が入ってくる。 明後日は朝市。 実は花屋さんの仕事が忙しくて まだ何も準備が出来ていない。 チャンスは逃…

GW。

こんばんわ。hanakoです。 ゴールデンウィーク真っ只中。 今日は暖かい いえいえ 暑い1日でした。 今日は5月2日。 暦では八十八夜。 別霜と言って、降霜の心配が無くなり お百姓さんが畑に作物を植え始める日。 本日から一斉に家庭菜園が始まり お店は終日…

旅支度。

こんばんわ。hanakoです。 今は27時。 午前3時です。 私はまだ仕事をしています。 気がついたら5月になっていました 新しいスタートがたくさんあった4月。 楽しい事がありましたか? 私はキツかった。 疲れがたまって、弱い股関節に痛みが出てしまい 思うよ…